※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。ずりばいが始まり、舐めるのが楽しいようで遊びに飽きてきた様子。昼寝も短くなり、児童館にも行けずに午後が長いです。

おうちで赤ちゃんと何して過ごしてますか?

もうすぐ8ヶ月の娘は最近ずりばいを始めましたが、家の中を徘徊するより、お気に入りのものを舐めてる方が楽しいみたいで😅ふれあい遊びとかやってもすぐ寝返りされちゃうし、かといって相手にしないとグズるし…
離乳食2回になってから児童館も行くタイミングなくて、午後がとても長いです😭家の中や散歩程度じゃ疲れなくなってきたのか、昼寝も短くなってきてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食2回朝と夕なので、朝食べて朝寝したら支援センターとか地区センターの講座やイベントとか散歩とか行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で何してますか?の質問でした💦すみません🙇‍♂️
    家ではハイハイ追いかけたり、ペロペロ舐め回してるの見守ってます 笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!朝イチ離乳食にすると、どうも機嫌悪く食べれない日が続いたので、朝寝後に戻したら児童館行けなくなってしまって🥲
    おもちゃでずりばいさせてみようと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    うちも朝1機嫌悪くてあげれなくて、、、っていう時期ありました💦うちは5-6時に授乳して解決したんですが。。。
    ハイハイ始めて活動が増えれば寝ると思いますし、家にいるのがしんどいなら朝寝終わったら出かけちゃって離乳食お昼にしちゃうのもありだと思います😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチのミルクも、お腹空く前に飲ませると遊び飲みしちゃって難しいんです〜😭朝は食欲無い系女子なのかな😂笑

たしかに、お昼に離乳食ありですね😳午前中児童館行って疲れてもらわないと、お昼寝が本当に短くて💦明日トライしてみます!

• 3月15日
りぬ

その頃の2回目のご飯は夕方もしくは大人と同じにして朝ごはん食べて朝寝してから支援センター遊びに行ってました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝ごはんにすると、機嫌悪くなって食べなくなってしまうので、午前中はミルク飲んで朝寝して離乳食にしたら、児童館に行けなくなってしまって😭

• 3月15日
ゆっち

うちも、もうすぐ8ヶ月です!
ボールとかペットボトル転がして遊んでます!😀
上の子の絵本を真剣に聞いたりもしてます😳
つかまり立ち始めたので、ひたすら私の膝で練習してます🤣
うちの子も色々口入れてますよ!
ずりばい始めたとの事なので、これからつかまり立ちやハイハイしだしたら、自然と疲れてお昼寝長くなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ボール追いかけてもらうのいいですね!音が鳴るボール探してみます👀
    絵本はあんまり興味持ってくれなくて、すぐ角を噛んだり寝返りしたどこかに行ってしまいます😂

• 3月15日
ちよのふじ

私も子ども8ヶ月ですが、ハイハイやっとできそうなのに、あまりやる気ないみたいで動きません!似てますー!
私も過ごし方悩んでます🥺!
いろんな部屋で子供を寝転がしてみたり、自分がハイハイして見せたり(すぐ疲れる)、片っ端から絵本読んだりですね😣あ、あと夫がYouTubeで筋トレするんですが、その最中はすごく大人しく筋トレ鑑賞してますね…
なんの参考にもならないですけどすみません!