※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供のインフルで解熱後の待機期間はしっかり引きこもりしますか?買い物…

子供のインフルで解熱後の待機期間はしっかり引きこもりしますか?
買い物とか遊びに出かけるとかではなく、家の前や庭で遊ぶとかもしないですか?

娘がインフルなったんですが薬もらったその日には解熱して、今待機期間で動くこともないので元気すぎて娘も遊べなくて不機嫌で💦
庭に10分でも出せたら違うのかなーとか思って😭みなさんどんなかんじですか?

初めてのインフルなので💦

コメント

殿妻

自宅の庭ぐらいなら出てもいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザという病気的に解熱すれば外いっても大丈夫ということでしょうか?🤔周りの人にうつしてしまうからという理由ではなく娘の状態的にってことでした💦

• 3月14日
  • 殿妻

殿妻

子供の場合は発症から5日以内にもう一度熱を出すことがあります!なので5日過ぎていたらもう安心して大丈夫だと思いますよ😊

• 3月14日
はな

庭や家の前で遊ぶのは全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザという病気的に解熱すれば外いっても大丈夫ということでしょうか?🤔周りの人にうつしてしまうからという理由ではなく娘の状態的にってことでした💦

• 3月14日
  • はな

はな

家の前で家族のみで遊ぶことを想定していいと思います😊

コロナとは違い外出制限はありませんが、他の人にうつすことを考えて、個人の考え方によって出かける人と出かけない人がいると思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

天気良かったので庭で遊びましたよ👀✨
シャボン玉とか近くの自販機までジュース買いに行ったりとか!
3日間40度近く出てたのでさすがに体力落ちててすぐ部屋に戻りたがって結局YouTubeざんまいでしたが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後何日くらいで出ましたか?💦
    やっぱり体力は落ちてるんですね💦娘は発熱して半日程度で下がってずっと元気なので😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3日間熱があったので、解熱した4日目、5日目くらいですかね👀
    私なら元気なら家で好きに遊ばせます🫰
    やっぱりインフル高熱なので夜中も良く眠れなかったのか疲労もありそうだったのでいつもの生活リズムは考えず、朝は本人が起きたい時間まで寝させたり昼寝も時間気にせず寝たい時間に寝させたりして体力回復はさせてました👐

• 3月14日
ママリ

解熱剤使って熱が下がったなら、まだまだ身体的には本調子ではないかと思いますので、
2〜3日は家で過ごさせます。

ただ、その後でしたら、
お庭程度なら私はいいと思います🙆‍♀️