※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
その他の疑問

不妊治療中の飲み会現在不妊治療されてる方、今の時期に会社や友達との…

不妊治療中の飲み会

現在不妊治療されてる方、今の時期に会社や友達との飲み会行ってますか?

私は不妊治療とは言わず何かと理由つけて断ってきましたが、さすがに付き合い悪く思われてるようで気になってきました。

コロナもだいぶ減りましたが、もし万が一と思うとやはり怖いし心から楽しめません。

今の時期、異動や退職も重なり飲み会の内容としても出席すべきとは思いますが、、、😢

周りもコロナはもう大した事ないと思っている人も多く、正直にコロナが怖いと言いづらいです。
気にしすぎとは思っても、胚移植前なので躊躇してしまいます。

不妊治療されてる皆さま、気にせず飲み会に出席してますか?断っている方はどのような理由にしてますか?

ご意見いただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私はAIH4回しました!
私も薬を飲んでる時や注射をした時、AIH後などもお酒はなかなか飲めませんでした。。。副作用の吐き気も辛く、お酒だなんて!という気持ちでしたね(その時コロナはなかったです。)
もうノリが悪いとか思われてもこの気持ちは誰にもわからん!と思ってましたが、結局治療では授からず……

あなたは顕微受精しかもう方法がありません!と言われ、その時にもう辞めたっ!と思って好きなように主人と過ごしていたら自然妊娠してました。2人目も自然妊娠です。。

はじめてのママリ

私はAIHしてて、通院してるとか服薬してるとだけ言って断ってました!

もも

治療してました。
生理きたらお酒飲んでました。
排卵後は飲まなかったと思います。
でもコロナ前ですが。