※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がママに対しての言動がうざく感じてしまう。発達が遅れていることに感動していたが、最近はつらい。

3歳の娘のママみてー攻撃がまじでうざい…
1日何回言うの…?
あとはママ〜○○(娘の名前)これすき〜ねえ〜ママってば〜って…
頭おかしくなりそう
発達が半年位遅れてて最初は「遅れてても少しずつこうやっておしゃべりできるようなったんだ!」って感動してたけどもうココ最近はウザイしか思えない、最低な母親です…

コメント

ママリママ

確かにキツイってよく聞きます。見ても何も起こらないし(笑)

ただ、ここで放置しすぎると…お母さんやお父さんに困ったら相談してね☺️と言っても、小さい時聞いてくれなかったよね?😡と思い出して何も言わなくなる可能性もあるので、一言だけ返しましょ。

子どもが怒ってこない限り、そうかそうか、すごいねー。と棒読みでも良いです(笑)

今お母さん〇〇してるから、時計の針がどこどこに着くまで1人で静かにできる?と言ってみたり、
お気に入りのぬいぐるみに話しかけてあげて!と代わりになる相手に興味を持たせても良いと思います。