※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

夜中に汚れたシーツやパジャマは、朝まとめて洗うか、夜中に軽く洗うか、他に方法はありますか?子どもも泣いて悩みます。

夜中に吐き戻したり、おしっこ失敗したりして豪快に汚れてしまったシーツやパジャマはどうしてますか?
朝まとめて洗うか、匂いも気になるし夜中のうちに軽くでも洗っておくか、他にも方法ありますか?
実際それが起こったときって、子どもも泣いてるし、夜中だしいつも悩みます💦

コメント

あ◡̈♥︎

軽くすすいで水がお湯に浸けておいて朝洗っちゃいます💦

  • くと

    くと

    やっぱり朝ですかね😅

    • 1月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    夜中はやっぱり寝ぼけてたりするので😶💦

    • 1月17日
  • くと

    くと

    わかります😅
    けど、離乳食始まってだんだん大人の食事に近づいてくると吐き戻したものも大人に近づいてくるので悲惨です😱 笑

    • 1月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    離乳食は悲惨ですね😱

    • 1月17日
  • くと

    くと

    そうなんです😨
    バケツや洗面器なんて用意しててもそこへ吐いてくれるわけでもなく…💦
    心を無にして片付けてます。

    • 1月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    本当辛すぎますね😭😭😭

    • 1月17日
  • くと

    くと

    ですね😣
    がんばります!

    • 1月17日
すぎにゃん

パジャマは軽くお湯で洗って朝洗濯しますね(´・ω・`;)
シーツはおしっこや吐き戻しくらいなら朝やりますが、うんちとかだとその時軽く洗っちゃいますね(´・ω・`;)
旦那起こしてみててもらいますw

  • くと

    くと

    旦那様に見ててもらえたらいいですね!
    うち夜中は私じゃないと余計に泣きます😨
    かといって、旦那が片付けてくれるわけでもなく…💧

    • 1月17日
ママちゃん

蓋付きのバケツにとりあえず入れておいて、朝洗います。
おしっこだったらまだマシで、お姉ちゃんが嘔吐した時は泣きそうになりました😥

  • くと

    くと

    そうなんですよね💦
    うちも1才2ヶ月で結構いろいら食べてるので、吐き戻した時が悲惨なんです😱

    • 1月17日