※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室にエアコンを設置するか悩んでいます。扇風機だけで大丈夫でしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

7月末に出産予定なのですが、賃貸で暮らしていてリビングにしかエアコンがありません😩
去年は2人だったので寝る時は扇風機で寝ていたのですが、
今年の夏は赤ちゃんがいるのでエアコンを設置するか悩んでいます。

基本リビングにいるので、寝室は寝るだけになると思うのですがエアコンがあった方が良いと思いますか?
扇風機だけでも平気でしょうか…?

ご意見お伺いしたいです!

コメント

あとむ

エアコン必要だと思います。
もしくは、リビングで寝るか。ですかね。

赤ちゃんは体温調節苦手なので、寝ることが多い部屋にエアコンがないなら私なら設置します🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

熱中症が怖いので絶対あったほうがいいと思います!
うちも寝室につけましたし、実家の寝室にもつけてもらいました!

はじめてのママリ🔰‪

室温調整できる部屋の方がいいです〜!
リビングで過ごすようにするか、エアコン設置するかになりますかね😌

はじめてのママリ

私も8月に出産予定なので寝室にエアコンつける予定です☺️

ママリ

リビングと寝室の間のドア開けて寝てます!いつ引っ越すかわからないしつけてないです😇

はじめてのママリ🔰

リビングと寝室は離れているんでしょうか?
うちは隣だったので、リビングのドアを開けっぱなしににして寝室にも冷気行くようにしてました。直接風も当たらないし、寒くなりすぎずエアコンなくても大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるならあった方が良いかと…
もしくは、夏は夜もリビングで寝るとかならいいかもです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
リビングと寝室離れているので、エアコンつけて大丈夫か管理会社に確認しようと思います😭😭!