※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で新品の靴を履かせるべきか迷っています。2週間前に買ったばかりの靴が汚れてしまいました。写真撮影があるため、他の子がきれいな靴を履いていると可哀想かなと思っています。

幼稚園の入園式、新品のピカピカの靴で行かせますか?
このタイミングでサイズアウトして、2週間前に新しい靴を下ろしたばっかりなんですがもう真っ黒で😭
外で写真撮影するらしいので、みんな綺麗な靴履いてたら可哀想かなぁと💦
でもこの前新しい靴買ったばかりだし…と迷っています😭

コメント

nakigank^^

綺麗な子もいれば普段から履いてる靴の子もいましたが、あまりにも汚れてる子はいなかったです。😅

幼稚園の靴1足だけなら洗い替え用にもう1足買ってはどうですか??
すぐ汚くなるし、夏は汗で臭くて1足じゃ足りないと思いますが。。

• ごまめ

ごまめ

やっぱり薄汚れた靴の子なんていないですよね、洗ったけど落ちなくて😢

靴の洗い替え、考えたことありませんでした!
    確かに夏はすぐに臭くなりそうですね😫
    洗い替えに新しいのもう1足買います!

• 3月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

薄汚れがどんだけ汚くみえるのかによりますが、汚いな〜と感じた子はいなかったですね。😅

幼稚園や保育園入ると2足持ってた方がいいですよ!
    平日土汚れて帰ってくるし、あとはトイレ完了してますか?

完了してないとトイトレ中で、外遊びで漏らした時に、靴が濡れてしまって上靴で帰った子がいました。💦
    まぁそれは稀だと思いますが、土汚れが多いかなと思います!
    夏は蒸れやばいです。(笑)

• 3月15日
  • ごまめ

ごまめ

なるほどー!日中はパンツで過ごしてますがまだ失敗も多いので、その可能性もありますね😭
    外遊びだとすぐにトイレに行けないし…

色んな可能性を教えて下さってありがとうございます!
    おかげでもう一足買う決心がつきました😊

• 3月15日

他に履ける靴がない感じですかね?

幼稚園で汚して帰ってきて、洗ったけど乾かない!とかもあるかもしれないし、サブの靴としてもう1足買ってもいいと思いますよ!

• ごまめ

ごまめ

これまでずっと1足ずつしか買ってなくて、濡れたら乾燥機で乾かしてたので
    サブの靴って思いつきませんでした😂
    もう1足買うことにします!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

いま、満3で通ってるのでちょっと汚れてて、、迷いましたが、外靴と上靴、どちらも新しいのにすることにしました😭✨

• ごまめ

ごまめ

新しく買われるんですね!
    私も皆さんが洗い替えってアドバイス下さったので、新しいの買うことにしましたー😊

• 3月15日
ママリ🔰

アカチャンホンポとかでフォーマルっぽいの買いました!4月頭に結婚式に参列するのでついでなのもありますが😂

上の子が幼稚園に通ってますが、泥遊びで盛大に汚してきたりするので洗い替えもあってもいいと思います!

• ごまめ

ごまめ

フォーマル!制服でフォーマルの靴履いたら可愛いでしょうね❤️
    泥遊びは汚れそうですねー😫でも思う存分遊んできて欲しいので、洗い替えにもう1足買います✨

• 3月15日