※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が言うことを聞かず、おもちゃを散らかす悩み。脅しても反応なしで困惑中。

なんか悲しくなってきた😂
批判いらないです!

もうすぐ3歳になる子と6歳の子がいるのですが

下の子が言うことを聞かないのと叩いて来たりするので

そんなことするならもう、ママ出ていくよ!!と言ったら


いいよ〜バイバーイ!と言われたので
鞄とかを持って外に出ていくふりして(玄関にいる)のですが

全く平気そうにして遊んでます😂😂


下の子は
おもちゃで遊ぶの大好きな子なのですが
おもちゃも遊んだらそのまま。

片付けても片付けても散らかされる。

片付けて!って言ってもやだー!と言って逃げ回り、


片付けないからもう捨てるよ!って言ったら

いいよ〜。と言われたので
腹たって袋に全部入れてバイバイしよって
言ったら

おもちゃバイバーイ!って言われたので
捨てるふりしました…😂



なんなんだーもう😱

コメント

mama

なかなかハートの強い3歳さんですね😂

お母さんおつかれさまです☕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は女の子なのですが
    女の子の方がやっぱ強いんですかね😂😂

    ありがとうございます!

    • 3月14日
ママリ👧👧👦

うちもそんな感じです。
3歳と5歳ですがおもちゃいらないと言われて本当に1つ残らず全部袋に入れて捨てたフリして、しばらくしたら遊ぶ物がなくて泣き叫んで謝ってきました・・・
おもちゃ捨てるって言って袋に入れてる時は手伝ってましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    下の子は女の子ですが
    女の子の方が強いんですかね…

    上の子は男の子ですが
    泣いてました😂


    うちの子も袋に入れるの手伝ってました😂
    今も全然平気そうにしてます😅

    • 3月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    うちは2人とも女の子なので劇強です😂
    全て片付けてしばらく様子見してる感じですか?

    • 3月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    劇強→激強です!
    すみません💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり女の子強いんですね😂


    様子見てます!

    実は今も玄関で待機してるのですが
    全く探す素振りもなく…
    テレビ見てます😂


    おもちゃも捨てるふりしたあと、
    遊ぼうとしたのか

    おもちゃ無くなってる〜
    とか言ってました🤣🤣笑笑

    • 3月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    テレビあればいつまででも見れるから気にしなそうですね😂
    うちは届かないところにリモコンあるのでテレビ見えなかったので謝るの割と早かったです(笑)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リモコン隠そうとしたら

    上の子がギャン泣きで😂

    テレビ無くても下の子は平気そうですが…何故こんなに平気そうなんだ…と思いました🤣🤣

    • 3月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    もう悲しいですね・・・
    私ならリモコン隠して上の子と別の部屋に移動します(笑)

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下のお子さんの態度に笑っちゃいました☺️

下の子2歳で同じように強そうな女子なので、いづれそうなるか!
とこれを読み学ばせて貰いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに笑ってしまいます😂


    ありがとうございます😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

凄い!💦
それは悲しくなりそうです🤣💦
あっ‥
本当にいいの?笑
ってなりますね😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悲しかったです😂
    肝すわりすぎてびっくりです😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです、ほんとどうしたらいいのやらですね💦

でもメンタル強くて羨ましいとも思い、ちょっと想像したらたくましさがかわいくて笑ってしまいました🙏うちは豆腐メンタル男子で😅

とにかく毎日お疲れさまです🙏