※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビに釘付けで、テレビの影響が心配。外出も花粉や黄砂で心配。音の出るおもちゃや音楽で遊ぶが、赤ちゃんと二人きりで大変。みなさんはどのように過ごしていますか?

テレビについて👶

みなさん家に居るとき、テレビつけてますか?
音も光も色も強いからか、息子はテレビに釘付けです💦
あまりテレビは良くないと聞き、あまりつけない方が良いのかなと…
天気の良い日は散歩やスーパーに行きますが、最近花粉や黄砂が凄いので外出も心配に😅

音の出るおもちゃを鳴らしたり、音楽流して手や脚を動かして遊んだりしますが、そんなに間がもちません😅

みなさんはどんな感じで過ごしてますか?

当方、転勤族でアパート暮らしのため普段は赤ちゃんと二人きりです!

コメント

ママリ👧👧👦

テレビは基本見せてません。
つけても見えない場所にいるので音だけです。
遊びたくてグズる時はベビージム使ってます!
最近はおもちゃ掴んだりもできるようになって(3ヶ月になったばかりです)楽しく1人で遊んでくれてます。

はじめてのママリ🔰‪

テレビつけてますよー!
家事している間はYouTubeも見せたりします!
長時間見せるのはよくないとは思いますが、私の気分をあげる為にも🤣
4時間以上は見せない方がいいと見たことがあります😌

はじめてママ

ずっと付けてます😄
近距離で長時間見てないのでBGM程度に😂
日中2人だとシーンとしてて私が耐えられないので😅

メル

ほぼついてます。
娘も自分の好きなアニメとかじゃ無い限り見なくなりました😅
目には良く無いのかもしれませんが、言葉の発達には影響なかったです(むしろよく喋る)
私も実家はテレビあんまりつけない家庭でしたが、旦那の方はずーっとついてる家庭です。別に旦那も目悪く無いし、特に成長して悪影響出てるなーと感じるところはないです。
見すぎて寝ないとか、生活に支障出てなければそこまで気にしなくていいのでは?と個人的には思います

はじめてのママリ

私はネトフリ見て、子はバウンサーのおもちゃか私見てます。テレビやタブレットは視界に入らないようにしてます。
が、たまに私の膝の上座らせて一緒に見てます☺️
歌いながら触れ合い遊びもしてますが、基本は一人で手を見たり、掛けてるおくるみを掴んでは口に運んだりしてます。

あむ♔

旦那が帰ってくるまではつけません。シーンとしてます🤣
おもちゃで遊んだり、お話してます!
そのおかげか今はたくさんお話できてよく笑う子になりました😊
3ヶ月であればオーボール握れると思うので、渡してみてはどうでしょうか?
1人でも楽しく遊んでくれると思いますよ😊

はじめてのママリ

3ヶ月の時は見せてませんね〜
9ヶ月くらいからつけっぱではいましたが、あまり興味がないみたいで見ても1分集中して終わりみたいな感じでした。

1歳くらいになってから手が離せない時とかは見せてますね🤭

はじめてのママリ🔰

一斉返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん、さまざまなご意見ありがとうございました!
参考になりました。
息子の様子を見つつ、家庭環境に合わせて過ごしていこうと思います☺️