※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の来客時、赤ちゃんの授乳やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

来客時の赤ちゃんのお世話について

明日午後から半日ほど来客があります。
主人はおらず、わたしと2人になります。
子どもは何もなくギャン泣きするタイプではなく、何もなければ大人しくしてると思います。
ただ、2時間半から3時間おきには授乳、活動限界時間は1時間ほどです。
寝る時はホワイトノイズかけて手を握って寝かせてます。
流石に来客をほっといて赤ちゃんを寝かしつけるわけにもいきませんので、抱っこ寝させようと思ってますが…

みなさんは来客時の授乳やお昼寝はどうされてますか?
セルフねんねはできないので、それ以外のアドバイスをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら相手と喋ってたら気づいたら寝ちゃってた事が多かったです😆いつもと違う人の声が聞こえるとすぐ起きるのでベットに置かないでずっと抱っこしてました!来客の方が親しい方で同性なら授乳ケープとか使うのはどうですかね🤔?それか授乳の時間なのでゆっくり過ごしててー!って一言言って別の部屋で授乳します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり抱っこ寝が安心ですよね。
    同性ですが授乳ケープはないので、ゆっくり過ごしててー!で乗り切ろうと思います✨

• 3月14日