※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の女の子のスモック、全てピンクにするか他の色にするか悩んでいます。娘はしっかりしているので色を変えても大丈夫そうです。何色にするかアドバイスをお願いします。

幼稚園の女の子がいる方に質問です🌷

4月から幼稚園でスモックが6枚いるのですが、指定ではなく自由です!娘はピンクが好きなので、ひとまず3枚はピンク地+ピンク柄でピンク尽くしにしたのですが、皆さんなら残りも全てピンクにしますか?🤔

それとも、6枚もあるなら子供が気にいる範囲で別の色にしたり、ちょっと違う感じのものにしますか?6枚全部ピンクは、飽きた時どうかなぁと思う気持ちもあり😅
上の子の時はピンクの他、パープル・水色系の子も多かったです。毎日2枚使い毎日持ち帰り。2枚は洗い替え用、残り2枚は夏用の半袖です🙌

娘は上の子に比べかなりしっかりしてるので、柄や色を変えて自分の持ち物が分からなくなるということはありません。(一応目印のワッペンも全て付けます)なので、「わからなくなるからピンクで統一」以外の意見でお願いします🙏✨

コメント

ビール

私なら残りは全部違う色にします😆
理由は、違う色も着て欲しいからです😳💕洗濯とかするのにも、ピンクばっかりは見飽きそうなので 笑

ただ本人が断固としてピンク!と言うなら全部ピンクにします😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、3歳の意見をどこまで尊重するか…普段の服も靴も全部ピンクなので🤣✨

1人の人間として尊重してあげたいなーって気持ちと、飽きた時買い替えたくない!ピンクピンクしつこい!!って気持ちが戦ってます🤣🙌笑

ちょっと交渉してみようと思います🥹✨笑 貴重なご意見ありがとうございます💕参考になりました☺️

• 3月14日