※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーホテルについて詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️ディズニーランド…

ディズニーホテルについて詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

ディズニーランドホテルで2連泊の予約をしています。
部屋は第2希望(2番目に安い)の部屋です。

できれば1番安い部屋が希望でキャンセル拾いをしたいのですが、例えば2日目だけ空きが出たら、2日目だけ違う種類の部屋で予約すればいいのでしょうか?
(1日目は引き続きキャンセル待ち)

でもそうなると連泊中に部屋が変わるので12時〜15時までは部屋に入れないですよね💦
お昼寝をするために同じホテルで連泊にしているので、12時〜15時まで部屋でお昼寝しつつ、1番安い部屋にしたいとなると、たまたま2泊とも空きが出るまで待った方がいいのでしょうか?😣

・今は2連泊同じ部屋で予約済み
・2日ともランクの低い部屋に変更したい
・12時〜15時も部屋を使いたい

となるとどのようにキャンセル拾いしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ

泊まる部屋がなくなるのが1番最悪のパターンになると思います💦
なので同じ部屋に連泊が1番いいとは思うのですが別々に予約して空いたらラッキーくらいに思うしかないと思います💦
お昼は絶対に使いたいなら今のままにしておくのが1番かと思いますね💭

ひろ♡ゆい

同じアカウントで同一ホテルの同じ部屋タイプを1泊づつで予約した後に電話で連絡すれば連泊扱いにしてもらえますよ😊
その場合、今予約してるホテルの予約履歴から変更ではなく、新規で予約した方がいいと思います。
運よく希望の部屋が1泊分空いたらとりあえず予約して、もう1泊分もキャンセル拾い頑張って空いたら予約。その後今予約してる分をキャンセルする。
というのが確実かと思います🙌
ただ2週間きるとキャンセル料発生するので、そこだけ注意が必要ですが💦
2泊ともキャンセル拾いができなかった場合は、諦めて1泊づつにするか今予約してある方にするかしかないかな…と。
違う部屋タイプだと連泊扱いにはしてもらえないみたいなので💦

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

連続ですみません💦
    1点間違えていました😭
    違う部屋タイプだと連泊扱いできないと書きましたが、同じホテルの違うタイプの部屋を予約した場合部屋変え扱いになるので12時以降も部屋自体は使えます🙌
    ただ、新しい部屋の準備ができていなければ前の部屋で待機→準備でき次第お部屋に連絡が来て新しい部屋に移動。という感じになります😊
    なので、お昼寝に戻った時に前の部屋で待機になるとお昼寝中に移動となってしまう可能性も出てきてしまいます💦
    荷物とかは全て運んでもらえますが、そこだけが同じ部屋タイプでの連泊扱いとは違う点になります🙌

• 3月14日