※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のための鍼灸とよもぎ蒸し、どちらが効果的でしょうか?体験談も知りたいです。

妊活のために鍼灸かよもぎ蒸しに通ってみようか
検討中ですがどちらがオススメとかありますか〜?✨

体験談から得られた効果とかもあれば教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でできるよもぎ蒸しセットを買って、女性用の妊活にもおすすめのよもぎを一度お家でやってみたら妊娠しましたwww
妊娠中は使えないので一度しか使ってないです😹😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でできるよもぎ蒸しセットがあるんですね😳😳✨
    よもぎ蒸しはリラックス効果もありそうですし私もはじめてみようかなと思います🌟

• 3月14日
ままり

よもぎ蒸し通った周期に妊娠しました!1人目も2人目も🥹💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても良い情報ありがとうございます🥺🥺✨
    私もよもぎ蒸し初めてみようかなと思います!

• 3月14日

4日も経っていてコメントしてすみません💦💦
私も11月くらいからよもぎ蒸しに通っていて、今月から本格的に妊活を始めました☺️🧘‍♀️

よもぎ蒸しは温度管理もしっかり管理しないと逆に身体に負担がかかってしまうので、通える範囲内のお財布と相談して、妊娠中でも逆子対策などで通えるようなよもぎ蒸しサロンを選ぶととってもいいです☺️🫶🏻

妊活や妊娠中の事もサロンの人は詳しいので色んなこと教えてもらえます😊

よもぎ蒸しを1度受けるとだいたい3日間お腹の中は暖かさを保てるそうなので、排卵日らへんによもぎ蒸しに行くととってもいいそうです🙆‍♀️

私は今月はリセットになりそうですが、元々とっても冷え性なので体と骨盤周りやお腹をあっためる為に通ってます☺️

排卵後も通って大丈夫な所もあるんですが念のために私は排卵後の週は行かないようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♬
    私も今週期からよもぎ蒸しに
    通ってみようとおもい生理終了直後にさっそく予約入れてます🥰

子宮に良いと聞くので、
    少しでも妊娠しやすい身体作りができればな〜と思います🌟
    妊活目的以外にもリフレッシュになれば良いな〜と思います😊

排卵後は温めるのが良くないので低温期に何度か通うのが良いそうですね🥹

• 3月18日

もし排卵が少し把握出来そうでしたら排卵直前とかに行くのもいいと思います☺️🫶🏻
リフレッシュしていい時間過ごしてきてください🫶🏻

私の通ってるサロンの人は不妊で悩んでる方沢山対応されてて、皆さんかなりの体が冷えていて汗を全くかかない人らしいんです!1度目から!
なので、下半身をあったまるのはとっても大切だと毎回言われます😂私も冷え性で…💦笑

でもよもぎ蒸しに通って妊娠された方沢山いて、体暖めるって大切だな〜と実感してます!
腹巻きするようになりました😂

よもぎ蒸しをするともしかしたら少しだけ生理が早まってしまったりする事もあるのでそこだけ排卵の日にちにも繋がるので管理した方がいいかもしれないです😊

排卵後もOK!!っていうサロンもあるんですけど、精神さんが死なないように熱いお風呂に入ったりよもぎ蒸ししたりするのは私も避けてます!!

よもぎ蒸しで気持ちよくなってきてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理直後で実は今日よもぎ蒸しに行ってきたんです🥹

お腹周りが冷えてると指摘されて、
    お腹の冷えって自分では全然自覚なかったので新しい発見でした🥺🌟
    よもぎ蒸し1回目で全く汗が出ない方もいらっしゃるとサロンの方もおっしゃってました😂
    幸い私は汗だくで、リフレッシュもできてすごく気持ちの良いひと時でした✨

排卵まで時間がかかるタイプなので少しでも良いようになってくれればな〜と期待しています😁

ろんさんはどれくらいの頻度で通われてますか?🥰

• 3月19日

わあ!行ってきたんですね☺️💕
リフレッシュできてよかったですね✨
代謝が良いに越した事ないですね!冷えてて良いこと1つもないです😭😭😵‍💫

私は排卵日の近い週の土曜日に行ってるんですけど、本当は毎週来て欲しいって言われてます😵‍💫💦
妊活で本当に冷えが酷い人には週2で来てって言ってるって言ってて本当にちゃんと通った方々皆さん妊娠された🤰そうです✨✨

私はどうしても平日に行くことができないので仕事で😵‍💫
なので排卵は狙って一応ですけど通ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎのニオイにも癒されて気持ち良かったです🥹✨
    冷えは妊活の大敵ですもんね🙈💦

よもぎ蒸しって通う事が大事って言いますもんね🤔⁉︎
    私も低温期の間に後1回くらい通えたら良いのかなって思ってサロンの方にどれくらいの頻度で来れば良いですか?って聞いたら、
    生理直後に来てもらったのでいいと思いますって言われて、、、😂
    人によるのでしょうかね😅?

温活ってやっぱり大事なんですよね〜🥺
    妊活歴はそこそこ長いのに、
    今まで温活意識してなかったからもっと早くすれば良かったって思ってます😢

• 3月19日

匂いもキツくなくて、いいですよね〜☺️✨✨

サロンによってやっぱり違いはあるんですね🤔
でも、自分がリラックスするとかリフレッシュする時間を作る為によもぎ蒸しに行く!って時間をを作るのもいいんじゃないですかね☺️✨

妊活の為に!!!も凄く大切ですけど妊活妊活🌀と思うよりも自分の心と体の為〜💕と思って行くのもいいと思います☺️🫶🏻

妊活で、全く授かれずによもぎ蒸しで頑張って自分の体の冷えを無くす為に通われる方は週何回!
とか頑張って通われると思うんですけど、私のサロンの方は
排卵らへんによもぎ蒸しを合わせてよもぎ蒸しした日にすると本当はめちゃくちゃベストなんだよー!っては言ってるんですけどなかなかそんなベストなタイミングで予約だって予定だって上手くいかないと思うので💦

だから排卵の近く3日以内に来てくれたらお腹の中とか骨盤とか子宮の中は暖かさ保ててるからその時に来れるならおいで〜!って感じで行ってくれるんですよ☺️

でも、結局は体の冷えを改善する事で妊娠しやすくする!に繋げる為のよもぎ蒸しなので、よもぎ蒸ししなきゃ、しなきゃ!!って思うのもダメだよ?それがストレスになったら意味がないからね?
っても言ってもらえてるので、
自分のタイミングでいきたい時に楽しめるように行くのが1番ベストじゃないですかね☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵直前が良いとはいえなかなかタイミング良く行けないので、
    まずはリラックス目的と温活になればっていう軽い気持ちで行ってみようと思います🥺✨
    ストレスになってしまうと意味ないですもんね😂

私も今週期から妊活鍼灸も試してまして少しでも妊娠しやすい身体に近づけたら良いなと思います😊

• 3月20日