※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれると、上の子のスケジュールに合わせて生活が変わり、下の子の睡眠時間が気になります。どうやって睡眠を確保すればいいでしょうか?

育児についてふと疑問?不安?になり投稿しました💦
一人目のときは赤ちゃん中心の生活なので朝寝や昼寝も時間かけながらも寝かしつけできたりしましたが、二人目の場合、上の子の行動に合わせるから朝から出かけるだろうし下の子の朝寝や昼寝ってどうなるんだろ?って。。睡眠ちゃんと確保してあげられるのか、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけてる時に自然と寝てますよ😊
ただ、1人目のように時間はきっちり測れないです😭
そんな生活になるためか2人目は寝てる時に真横で上の子が大泣きしてても気づかず寝てますよ笑
大物です。笑い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!一人目は丁寧にできていた分、物音に敏感だったりするので二人目の子はどこでも寝れる子になるといいなと思っています😊

• 3月14日
まま

眠かったら寝ますよ☺️
うちは年子ですが上の子が寝かせてくれたり
上の子がワーワー言ってても寝てたり
いつの間に寝たの???みたいな事多かったです🤔
子供によるとは思うんですが、なるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるようになる!大事ですね😊

• 3月14日
らすかる

うちは保育所に行っているので静かですが、休みの日はまとめてみんな寝かせてます。
眠くなくても下が寝るから静かに!!です。
出掛けていたら抱っこ紐の中で寝てますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お出かけ中でも抱っこ紐やベビーカーで寝てくれるようになったら助かります😊

• 3月14日