※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

35週で、37週に産まれてほしいと思っています。ジンクスや声掛けで希望通りに産まれた経験や、予定日過ぎたりジンクスが効かなかった経験を教えてください。また、いつからスクワットなどの運動をしましたか?

もうすぐ35週になるのですが37週に入ってすぐくらいに産まれて欲しいなと思っています。

タイミングは赤ちゃん次第だと分かってはいますが皆さんの中にジンクスや声掛けで希望通り産まれてくれたよって方いますか?
逆に、予定日過ぎたりジンクスが効かなかったっていう体験談を教えて下さい🙏

あと、いつ頃からスクワットなどの運動をしましたか?

コメント

ままり

凄く共感します。
私自身1人目早産で産んで
2人目も早いだろうと思ってたんですけど
臨月入って声も掛けてたし散歩も凄くしてたんですけど
結果予定日に促進剤でした🥺
焼肉、オロナミンC、お迎え棒ジンクス試したけどそれも効果なしです。
3人目も遅いのかなー。と腹を括ってます💦

はじめてのママリ🔰

1人目、特に希望なかったし里帰りしてたので臨月はずーーーっとグータラゴロゴロ運動もせずマッサージなどもせず
→予定日翌日に誕生

2人目、早く産みたかったし上の子もいるので毎日結構歩いたし臨月入ってからは雑巾掛けなども積極的に!マッサージ系もがんがんやる
→予定日3日後に誕生

だったので何をやっても赤ちゃん次第だと悟りました🤣

ゆか

2人目はふと今日産もうかなと思って朝から好きなアーティストのDVDを観ながら子どもが手を洗う時に使っている台で踏み台昇降と腿上げをして次の日(38w5d)に生まれました‼︎

3人目は前駆陣痛が2週間続いていて夫が平日休みで家にいたので今日産まれたら立ち会いできると思い昼頃からまた踏み台昇降と腿上げで夕方生まれました(38w1d)‼︎

3人とも36wから子宮口4〜5cm開いていて
2人目は36w、3人目は34wまで働いていました🍀

はるママ

1人目は切迫もあり、運動はせず焼肉、オロナミン等試しましたが予定日超過で誘発でした。
2人目産休入ってから、早く生まれてほしくてほぼ毎日ウォーキングしてましたが予定日超過で誘発で入院した夜に陣痛来ました🤣

らい

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます┏○ペコッ

皆さんジンクスや運動されていても、生まれる日は赤ちゃん次第なんだと思いました🤣