※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

みなさんは、普段小さな子供と2人のときお買い物に行くときは抱っこ紐や…

みなさんは、普段小さな子供と2人のとき
お買い物に行くときは抱っこ紐やベビーカーで連れていきますか??

もし、赤ちゃんが寝ているとき
近場のスーパーに買い物に行くとなったら
家の安全な場所に寝かせて素早く買い物しに行ったりしますか?

コメント

ティ〜ティ〜

どんなに近所でも、ほんの一瞬でも置いていくことは考えたことないですね‼️
なかなか自分のタイミングで行動できなくて大変ですが、3ヶ月の頃は抱っこ紐で行ってました‼️

ypp

私はよくベビーカーで行ってました。
近場のスーパーでも連れていきますよー!
寝てたら起きてから行きます!
家に子どもだけは怖くてできません

だいたい抱っこ紐で行きます😊
寝てたら起きるまで待つか、寝たまま抱っこ紐に入れて連れて行きます♪
近場でも置いて出掛けるのは無理です😂

抱っこ紐で行きます(^^)
赤ちゃんが寝てたら起きてから行きます!赤ちゃん一人置いて行くのは心配です。もし何かあったらと考えると…こわいです(;o;)

りぃな

徒歩3分、家の向かい側にスーパーがありますが、連れて行ってますよ。
赤ちゃんが起きたら買いに行きます。
もしくは寝そうな時。
そうじゃなくても、ガヤガヤしていても抱っこ紐の中でいつの間にか寝ちゃっていたりしますよ!

うーたんママ

家の向かいがスーパーなんで、安全な状態ならいっちゃいます(*´-`)

5分くらいで帰ってこれるんで。

赤ちゃん寝ているなら起こすか起きるまで待つか、どちらかしかないです😓寝返りしてもしなくても置いていける訳がないです💦
いい大人なのでどんなに近い場所でも子供を置いて行く思考になりません😰

あーか

置いていくって考えなかったです(´・ω・`;)
どんな安全な場所でも何があるかわからないですし…
なんなら大地震きたら…とか思ったら無理ですo(>_<*)o
どんな近所でも置いていかないです!!

うちはベビーカー嫌いだったので抱っこ紐でした!

○pangram○

ゴミ捨てさえも、家に1人にした置いていったことは無いです!これからもあり得ないです。
寝ているときは出掛けません(*´꒳`*)

ギーグー

わたしは寝てたらベビーカーにそのまま寝かせてベビーカーで行ってます!
買い物中カゴは手持ちになって大変だけど、買ったらベビーカーに引っ掛けられるので楽で^ ^
抱っこ紐はもう重たいので子供と買い物袋もって歩けないです( ; ; )
買い物の量がちょっとだけで赤ちゃん起きてるときなら抱っこ紐で行きます!結局抱っこ紐で寝ちゃうんですが(╹◡╹)

ミーラ❤︎

3ヶ月位まではよく宅配サービスにお世話になりました。
だいたい抱っこ紐で抱っこして、カートを押して買い物してました( ^ω^ )
めっちゃ駆け足でしたw

外が大雨で、子供が寝てるスキに5分ほど買い物に出た事はあります。
デジカメの子守機能を使って、携帯から子供の様子を見れるようにしました。
でも離れてるとかなり焦りますヽ(´o`;

♡♡めー♡♡

抱っこ紐とかで連れて行きます。
寝てるときに、1人に⁉️
それ考えたことない。
子どもだけ置いていくことは一切ないです‼️

シルバニアの猫

家に子供を置く事は、突然の災害や事故がないとも限らないのでしません。
買い物はたいてい抱っこ紐です(*´ω`*)