※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週妊婦で、赤ちゃんの顔が見えず不安。健診は順調だが、30週を過ぎると大きくて見えない可能性。産むまで顔が見れないか心配。

27週妊婦です。
今日も健診だったのですが、
今まで1度も赤ちゃんの顔が見えたことがありません。。
丸まっている、狭いところにいる、手で隠している
など色々な理由で普通のエコーでも4Dでも見れませんでした🥲
健診で何かを指摘された事はなく、
毎回順調と言っていただけるのですが
顔が1度も見れないのはとても不安です。。
30週を越えると大きすぎて顔が見えないとも
言われているし、もう産むまで見れなそうでしょうか?
産むまで1度も赤ちゃんの顔を見れなかった方はいらっしゃりますか?

コメント

ママリママ

30週あたりになるとほぼ腕で顔が隠れて、鼻と口元しか見れないことが増えやすいですが、私はたまたまあくびしてるところや、目がキョロキョロ動いてるのを見たことがあります。

身体の向きによると思いますが、お顔見せてー💦と話しかけたら見せてくれるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私も動きすぎ、向きが悪い、などでちゃんと見えると言われている20週?くらいでも見れてなかったです。
なので毎回エコー写真はシンボル部分のみでした😂😂

でも、今日、36週で欠伸してるところとか目鼻口をやっと見れました!!(4dと普通のエコー)

らい

私も今34週なのですが手で顔を隠していたり子宮にくっつきすぎてお顔が今まで見えてません😂
顔の部位のみは見たことありますが🤣

tommy

下の子は顔見えませんでした!
毎回見えないのでなぜか先生が申し訳なさそうにしてました🤣
その時は手が分かるエコーを撮ってくれたりしてました!

はじめてのママリ🔰

はーい!娘はずっと手で顔隠してました!

臨月前にやっっと顔が見えましたが、立派なほっぺ以外はあまりよくわからないまんま出産となりました🤣笑

deleted user

私もよく赤ちゃんの顔が見れなかったです。
手を顔の前にするスタイルが好きだったみたいで。
エコーを粘ってくれたりしましたが、結局みれず。

恥ずかしがり屋さんだねとか、よく産むまでのお楽しみだねと言われてましたが、最後のあたりで、1.2回見ることができました。

やっぱり手は顔の前にあり、
がっつり見えるわけじゃなかったですが、嬉しかったです^^

さくたろう(27)

今3人目ですが誰1人としてしっかり顔見せてくれてないです😂

ぴーちゃん

私も毎回お顔よく見えません😇
見えても左目と鼻と口だけ、とか腕で隠れてて口だけとか👄

綺麗にしっかり見えることはもう週数も週数なのでないかと諦めております(笑)

健診前に、明日健診だからお顔見せてね〜と声をかけてみては?
もしかしたらバッチシ見せてくれるかも😳

まー

産まれるまで一度も見れませんでした!
せっかくの4Dだったのに、毎回手で隠れてたり後ろ向いてたり…特に異常はなく産まれて来ましたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
このコメントにて全員の方への返信とさせていただきます。
たくさんの方が同じく顔が見えなかったり、週数進んでも見れたとのことで安心しました😊💕

次の健診時は赤ちゃんに顔を見せてくれるよう、伝えてから行こうと思います!
ありがとうございました!!