※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
子育て・グッズ

次女を連れてスーパーに行くのは避けた方がいいでしょうか?他のママの意見を聞きたいです。

3歳7ヶ月の長女と、
生後16日の次女の姉妹ママです👧🏼👶🏻
家のすぐ裏が、農家さんが直売しているような
小さなスーパーがあります。
歩いて3分くらいでお店には着いて、買い物して帰ってくると10分くらいです。
長女はスライムがすきでそこのスーパーの中に
ちっちゃい百均もあり、そこにスライムが売ってて
買うとしばらくお家で遊んでいます。
そのスライムがもう汚れて捨てたので新しく買いに行くついでに
私も外の空気を吸いたくて、けど、次女を置いていくわけにもいかないので防寒してエルゴで連れていこうと思うのですが、あまり辞めた方がいいでしょうかね😟
結果的には各家庭の自己責任になるんでしょうけど、
ママリの皆さんの意見を聞きたいです!!

コメント

すぐ帰ってくるならいいとおもいます☺️預ける人がいなかったので生後2週間の時に連れて買い物行きましたよ〜!

• ‪‪☁️

‪‪☁️

コメントありがとうございます♪人が沢山いるようなショッピングモールとかだとさすがに…と思いましたが私も預ける人いないので、必要なものだけ買いに行ってこようと思います!☀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間検診や体重チェックで同じ頃外出してたので、たまーにサッと行ってくるくらいならいいんじゃないかなと思います!

• ‪‪☁️

‪‪☁️

コメントありがとうございますー!
    そうなんですね☺️☺️安心しましたε-(´∀`*)

• 3月14日
ママリ👩‍🍼

2人目以降、上の子に付き合わせて2週間健診後から外出しています😂
1時間くらいで帰宅するようにしていました😅

• ‪‪☁️

‪‪☁️

そうなんですね!!上がいるとやっぱりそうなってしまいますよね🥺安心しました🥹

• 3月14日