※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の状況が厳しく、通勤や保育園の問題で悩んでいます。将来の産休や育休も考えると、辞めるわけにもいかず、不安を感じています。

なんかもう絶望感やばいです😭

4月半ばから仕事復帰なのですが、正直退職したいなと思います。以前勤めて居た場所に復帰が基本ですが、昼間だけの私は不要だそうで、自宅から車で40〜50分のところでの仕事復帰になります。
産休に入る前に、ここに復帰が無理なら自宅近くになるようにすると言ってくださって居たので私は自宅近くの保育園に預けることにしたのですが・・話が全然違う😓。タイミングや他の従業員の関係もあるから仕方ないとは思いますが、保育園と復帰地になる場所は正反対の位置にあり、保育園に預けてまた戻る感じです。
正直通勤にそんなかけてまで保育園いれて働く必要がわからなくなって来ました🥲

職場からの勤務時間延長や休日に関して要望も多く、この先も働きにくい気がして居ます。

保育園の送り迎えは全て私です。

ただもう1人欲しくていずれ産休、育休を取るためには辞めるわけにいかないなと。

友人も仕事復帰で会社と揉めているようで、本当に妊娠中から仕事復帰まで女ばっかり肩身が狭い思いをしなきゃいけないんだなーと何も考えて居ない旦那みるとイライラします😑

コメント

ぴぴぴ

言ってたことと現実が違うのであれば、辞めるのも選択肢かなあ、と思います💦
保育園も猶予がありますし、通わせながら次の働き先を探してもいいのではないかと😂
車で4,50分往復するの、お迎えの時間に追われながらだとしんどい気がしますよね😂

女性の社会進出、なんて言葉だけで、ほんとに不公平だなあ〜と思います😂妊娠出産で1度は社会から切り離されて、それなのに理不尽な扱いを受けることって多いですよね😭
旦那は気楽でいいな〜とわたしもイライラします。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤に時間かかる、勤務時間延長とか・・😭
    産休入る前には近場で、時短勤務できるように調整しますと言われて居たのに🥲

両立できる気がしないのでいろいろ悩みどころではあります。

本当にそうですよね🥲
    これじゃあ少子化になるのもあたりまえだなーと思っちゃいます🥲

• 3月14日
はじめてのママリ

私も育休復帰します。
勤務場所、勤務内容、就業時間まで変わると言われ、よくなるならいいですけど、悪いので最悪です。
もうやめたいと思いますが、退園のこともあるので一度復帰します。でも、退職も考えています。再就職先あるのかな。女ばかり抱えるものが多すぎますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もいい環境で復帰できない感じになるので、一度復帰はするものの・・慣れない環境や生活に無理があるかなと思うので時期を見て転職なのかなとも考えたり🥲

• 3月14日

前の職場は通勤1時間以上かけて働いてました。時短しか無理で給料少なくなりましたが、人や環境は良くてゆったり働いてました。

異動になって距離は近くなりましたが道路が混みまくって結局40分くらいかかるのに人間関係や環境が合わなくて病んでしまい、また異動になります。

2人目考えてるならもう妊活始めて早めに産休入った方が良いと思います。
貰えるもの貰って転職の方が職場に未練が無さそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰にあたり、保育園から呼び出しもあるだろうし少しでも人間関係を築けている環境からの復帰ができるものと思って居たのでモヤモヤしてしまって🥲

産休までの繋ぎくらいに考えれば?とも友人に言われ😅
    復帰して早々に妊娠報告も、2人目産休育休あけでそのまま退職もいい顔をされないのはわかっては居ますが😔

• 3月14日