※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の通園用カバンはリュックかショルダーバッグかどちらのがいいで…

保育園の通園用カバンは
リュックかショルダーバッグかどちらのがいいでしょうか?💦

また、どこで購入されたかも教えて頂けると嬉しいです🥹💞

コメント

maru

うちは大きめのカバンでってことなので、モズのLLサイズのトートバッグで行ってます!

はじめてのママリ🔰

園からの指定の形はないんですかね😳?トートバッグでとか。。。

ないのであれば年齢によって分けてあげた方がいいかなと思います!
まだ1歳〜2歳だとリュックで背負うのはリュックの方に持ってかれてふらふらして歩くのが大変かなと💦
それならショルダーとかだとまだ安定して歩けると思います。
うちの園はトートバッグの指定でした!2歳児からはリュックになるのでランドバッグのリュック購入しました!トートバッグもショルダーもリュックもあるので見てみるといいと思います☺️

もあきゅん

息子の通ってるところは年少からはリュックと指定されてますが、それより小さい子は特に指定されてませんが小さめのリュックが多いです😊

楽天やAmazonで購入してます。