※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

夫が何でも片付けてしまい、準備したものがカゴに入れられて困っています。第2子の準備も片付けられ、発達障害を心配しています。同じ経験の方いますか?

何でも片付けてしまう夫に対してキレそうです。
例えば子供をお風呂に入れようとマットの上にバスタオルをセットしてパジャマ、オムツを脱衣所に準備してたら洗濯カゴに入れられます😱
明日の朝の保育園着とオムツを準備して置いてたらそれも洗濯カゴに入れられます。オムツもわざわざオムツ置き場にもどされる。服1式畳んで置いてるのに分からないのかな?何回も言ってるのにやられます。
部屋も片付けしてくれるのは有難いのですが片付けてどこに何をいれたのか忘れてるし私のバックに片付けた物いれてたり…へその緒の箱いれてたときはびっくりしました。
もうすぐ第2子が産まれますが、前もって準備してるのを片付けられると本当にキレそうです😰
上の子の沐浴準備もよく片付けられました…。
夫は見て状況を判断する事ができず、困ってます。
なにか発達障害があるのかな?と最近感じています…。
同じような方いますか?質問というか愚痴です。

コメント

大変ですね😭それはキレちゃいますね🥹

傾向とかありそうな気がしますね!
明日着る服みたいなメモ付けておくとか、それ用のカゴに入れておいたら旦那さんも区別つくんじゃないですかね?

• みく

みく

そうなんです😭
    メモとカゴいいですね!さっそくしようと思います😂

• 3月14日
ナバナ

旦那さんに指摘しないんですか?
準備してるって

もしくは、準備してるものとこれから片付けるものが分かりくいような収納になってるとか??

• みく

みく

指摘してますよ。何回言っても分からないんです💦
    お風呂のお湯はり中にバスタオルとか服準備してるの見たら分かると思うのですが…夫は分からないんです。
    保育園用の服は子供の椅子に1式畳んでおいてるのに洗濯カゴにいれられました。

• 3月14日
ナバナ

用意しているものを入れるカゴとかを置いて分かりやすくするとかはどうですか?

旦那さん、何かしらグレーですかね、、、