※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中に病院通いと子供の病気で大変。旦那との関係も悩み。限界感じている女性。どうしたらいいか悩んでいます。

私が辛い時更に辛くなる旦那に悩んでます

今妊娠初期ですがまだ心拍確認前で出血し、
昨日病院で成長が止まってるかもしれない。来週心拍確認出来なければ流産ですと言われました

2月から毎週産婦人科通い

旦那は単身赴任でいないし私の持病があるため車もないから移動は歩きかバス
2月から子供達は風邪ひいていて毎週病院に行ってます。
夜中は息子の夜泣きに娘の咳で寝不足

寝不足のせいか息子に娘の薬を間違えてあげてしまい夜中に救急外来に行きました。

昨日は息子が魚の骨刺さってしまったらしく今日片道1時間歩いて耳鼻咽喉科に行きます…
夜は娘の歯医者に1時間かけていきます

正直今病院続きのバタバタで妊娠しててもしてなくてもしんどいのに流産かもって事実がショックで。
バタバタしてるから?休めないから?自分のせいかな?出血してても半日歩いて病院や買い物行かなきゃいけないしこんなんじゃ休めない
昨日旦那に気持ちをぶつけてしまいました

そのせいで今朝からお腹痛くなったから仕事行きたくないもう嫌だ嫌だと仕事休んで引きこもってるそうです

毎回こうなんです。限界だから助けてと言うと旦那の方が限界だと泣きついてきて私の方がフォローにまわらなければならなくなります

私のこのモヤモヤはどこにいくんでしょうか

コメント

ママリ

そこまではなさんも旦那さんもいっぱいいっぱいなら4人目作っている場合じゃないと感じてしまいました。
仮にお腹の子が無事だったとしても旦那さんがそんな状態で4人も育てていけるんでしょうか…

• はな

はな

ありがとうございます

次女は亡くなっていてお腹の子をいれたら3人になります

妊活する時は話し合って決めました。
    基本旦那は1年中家にいなくて子供をみるのは私です。
    絶対大変だと思いますが話し合って決めました

妊娠後にバタバタし始めてしまいました🥹

• 3月14日
  • はな

はな

すみません、最後の絵文字間違えました…

• 3月14日
ママリ

そうだったんですね、失礼しました。

話し合いをして授かったのなら、一度お互いに気持ちのぶつけ合いではなくて話し合いが必要かなと思います。
このままでは共倒れ、もしくははなさんの精神的にもよろしくないような気がします。