※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
住まい

賃貸物件を見に行ったんですがエアコンが一つしかなくて悩んでいます。…

賃貸物件を見に行ったんですがエアコンが一つしかなくて悩んでいます。縦に3部屋並んでいる形でドアを開ければ全部解放できるので、1番端の部屋のエアコンで全室効くということなのでしょうか…?逆の端の部屋に窓用エアコンを自分でつけてくださいと不動産屋には言われたんですが窓用エアコンはよくないと聞くのでできれば使いたくないです😣
2DK ( ダイニングキッチン 9帖 和室 6畳 洋室 5帖 )
お詳しい方ご意見いただきたいです‼️

コメント

はじめてのママリ

その部屋のエアコンは元々ついてるんですか?今から買うんですか?

20畳なら一軒家のリビングもそれぐらいなのでエアコン一つでも大丈夫だと思いますよ😊
ただエアコンによっては六畳用とか12畳用とか18畳用とか様々なので、エアコンによって効き目は違ってきます。

• はじてのままり

はじてのままり

エアコン元からついています!なんかちっちゃく見えたので何畳用か確認しないと、あやしいかもしれないです😓

まぁけど効き目悪くてもひとつでも大丈夫かもしれないですね!

• 3月14日
ママリリス

古いエアコンじゃなければ大丈夫です。
うちは6・6・3畳ですが、引き戸を外してエアコンつけてます。
入居時に新しいエアコンにしてもらった事もあって、夏も冬も快適に過ごせています。

• はじてのままり

はじてのままり

エアコン変えてもらえたんですね‼️とくに夏は、、エアコン無しは考えられないですよね😭コメントありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは12畳LDKの隣に引き戸で9畳寝室で、LDKのみエアコンでした!
ドアのところに扇風機というかサーキュレーターのようなもので風を送れば寝室も快適でしたよ😊🌸
もう一部屋は廊下でてすぐの引き戸6畳ですが、こっちも寝室閉めてサーキュレーターでなんとか👍
とりあえずエアコン1台+サーキュレーターあればなんとかやれるかなと思います!だめそうなら足すかんじで…😅✨

• はじてのままり

はじてのままり

コメントありがとうございます!みなさんエアコン一台でされてるんですね!
    不動産屋さんに見てもらったら、エアコンは前の入居者が残していったもので小さいし古かったので、入居前撤去→自分で新調することになりました。みなさんありがとうございました😆

• 3月15日