※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

お子さんが咳き込んで嘔吐することがあり、嘔吐恐怖症で心配しています。咳き込んだ後に食欲があり、元気もあるため、胃腸炎との違いが知りたいです。

咳き込み嘔吐してしてしまうお子さんいますか?

うちの子すぐに食べすぎたり、食べたくないもの食べたり
はしゃぎ過ぎたりすると嘔吐します。

嘔吐恐怖症なので毎回ヒヤヒヤします。

上の子は全くそういう事はないのに
下の子だけなんです、、、。

今咳が酷く夕方、夜になると咳き込んで
飲んだ飲み物を嘔吐したりします。
1度嘔吐してしまうと出やすくなってしまう為
何回か戻します。
それが凄く嫌です、、、。

昨日なんて胃腸炎かなと思うほどで
見分けがつきませんでした。
ですが一昨日から咳が出てきてて
咳が酷かったのでそのせいだとは思うのですが
その後落ち着いた後お腹すいたといい
ミニラーメンとグミ、チョコ食べたいと言い
少しあげて水分をあげました。

そのまま寝たのですが嘔吐はしていません。

ただ単に咳き込んで嘔吐したのでしょうか?
普通に元気もあり、熱もないです。

胃腸炎なら機嫌悪くなったりお腹痛がったり
食べたらすぐに戻してしまいますよね?

胃腸炎と咳き込み嘔吐の違いって
なんなのでしょうか、、、、?


コメント

ママリ

胃腸炎だとすごく勢いよく、ほんとに弧を描くようにマーライオンみたいになります!笑
咳き込み嘔吐はつわりの時や気持ち悪くて吐くみたいな感じですかね??
比べるとわかりますが、経験してないと分かりにくいですよね😵