※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
妊娠・出産

妊娠38週目で、子宮口が開いてきて痛みがある。本陣痛の始まりか不安。対応方法を知りたいです。

どなたか起きてらっしゃる方居たらお返事下さい!!
妊娠38週目に入りました!昨日の午前中に診察をして子宮口は1センチぐらい開いてるねと言われ、帰宅後定期的に下腹部に痛みを感じ始めました!
そこから痛みはまちまちで痛い時間は短かったのですが
先程から5分ぐらいで数秒間下腹部の痛みがあります。
1人目の時おしるし破水が先だったのでこれが本陣痛の始まりかがわかりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく陣痛だったら痛みが1分近く続くかな〜と思うのですがどうでしょうか?
測ってみて規則的だったら陣痛だと思います!

• みいち

みいち

1分ぐらい続きます!
    先程から測り始めたので少し測り続けてみます!

• 3月14日
まゆ🔰

5分間隔なら、病院に電話したほうがいいかもしれないです!

• みいち

みいち

ですよね😭
    先程アプリでカウントし始めたので少し測り続けてみます!

• 3月14日
ぽりん

5分間隔で規則的な痛みであれば病院に連絡してみたほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

入院準備しつつカウントして、、規則的なら病院電話ですね😊
電話遠慮する必要ないですよ!

私は2人目は耐えられる痛みで陣痛かな、どうかなーって経過みてから電話して産院行ったら、子宮口ほぼ全開大でついて1時間以内に産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんなら10〜15分間隔で、とか言われてるとも思うので

• 3月14日
  • みいち

みいち

お返事ありがとうございました!!
    その後病院へ電話して入院する事になり、急に進んで4時間後に無事出産しました!💪

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事お腹の中の小悪魔ちゃんとご対面できたのですね!なにごともなくよかったです♡
    ご出産おめでとうございます😊
    おつかれさまでした。
    せめて産院にいる間はゆっくりなさってくださいね✨

• 3月16日
  • みいち

みいち

ありがとうございます🥹‼︎
    家に帰ったらまた大変になるので今のうちにゆっくりしたいと思います😊

• 3月16日
ぴょんママ

今回2人目の出産がまさにそんな感じで13時頃〜生理痛よりちょっと痛いくらいが10分以内間隔で続いて病院に連絡、子宮口2cmだけど経産婦だから急に進むこともあるしと入院、22時頃まで続き(21時時点で子宮口3cm、5分〜7分間隔ひどい生理痛くらい我慢できる)、そしたら一気に2分間隔⇒15分後には激痛⇒20分後誕生でした🥶
家待機してたら絶対自宅出産だったと思います…
経産婦恐るべしなのでぜひ病院に連絡してください🥹

• ぴょんママ

ぴょんママ

22時まで私もこれ間隔的には陣痛?でも耐えれるし前駆陣痛なのか?って感じでした💦

• 3月14日
  • みいち

みいち

お返事ありがとうございました!
    その後病院へ電話し到着から4時間後に無事出産しました!🤣

• 3月16日