※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

男の子のパンツデビューについて、ブリーフとボクサーどちらが良いでしょうか?日中はトイトレパットを使う予定です。皆さんの経験を教えてください。

男の子のパンツデビュー🩲について教えてください!

遂にパンツを買おうと思うのますが🥹
ブリーフタイプとボクサータイプがあって、どちらが良いのでしょうか🤣?日中しばらくは、パンツの中にピジョンのトイトレパットを貼って使おうと思ってます!
皆さんどうされたのか教えてもらえたら嬉しいです。
好みでしょうか?

コメント

ももにょん

我が家では、トイトレパンツ(ボクサー型)でほぼお漏らしが無くなったらボクサーパンツにしました!
パットは使用せず、お漏らししても良い様にリビング等のカーペットは一時的にしまっていました。

バースデイ、しまむらはキャラ系がたくさんあって
子供に選ばせるとパンツ履きたいー!!とスムーズに進みました!

• たろー

たろー

毎日トレパンを消毒する気が起きない気がしてたのですが、暖かくなってきたのでノーパンでお漏らしありでも良いかもしれないです!
    コメントありがとうございます💕💕

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

新幹線が好きなのでこのパンツを履いています😊他の物の時は全然やる気が起きなかったですが💦

• たろー

たろー

好きなものが決まっててやりやすいですね😍
    うちはどのキャラクターも好きって言うし、乗り物や恐竜には興味ないしで、もう私好みのものを買ってしまおうか悩んでました😂

• 3月15日

もともとあったのがブリーフだったし、長女が履いてるのもよくある女の子のパンツの形のものなので、長男の中ではパンツ=ブリーフの形だと思い込んでいて、最初はブリーフしか履いてくれませんでした😂

ボクサーは“これズボンじゃん!”と言ってました(笑)

あるとき好きなキャラクターのボクサーを買ってもらって、それ以降はどちらも履くようになりました。バースデイで買いました。キャラクターによってはH&Mにもあります!綿100%かどうかがちょっとわからないですが…

うちは幼稚園に行くと体操ズボンを履くんですけど、その時にズボンからパンツがはみ出てしまうからブリーフにしてるという子もいて、なるほどなと思いました。

• たろー

たろー

たしかに、上に女の子のお子さんがいたらブリーフが普通だと思いますよね!
    私も子供にボクサータイプがあるのを知らなくてオンラインで見て驚きました😂
    そうだ、肌着なので素材も大切ですね!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

とれっぴー使うならブリーフがいいかな?と思います。
でも最終的にはボクサーになると思います😂

キャラ物はイオンが強いです😀
3歳だと今からだと思いますが、戦隊モノ、ゲーム系の下着が沢山あります。

• たろー

たろー

ボクサーだと、ずれて漏れたりしますかね🥲
    そうでした…イオンって何でもありますよね!近くに無くて思いつきませんでした😭幼稚園準備で、西松屋・しまむらに行ったんですがお弁当箱とかも全然無くて…🫠
    一度イオン行ってみようと思います!

• 3月15日