※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でエコーの動画撮影は可能ですか?病院で聞きづらくて悩んでいます。どう聞けばいいでしょうか?

みなさんの産婦人科は画像から見えるエコーで赤ちゃんの動きなど携帯の動画で撮っても大丈夫でしょうか?

まだ自分の病院では聞けてなくて最後の子供と言うこともあり記念に残したいのですがどうしても聞きづらくて悩んでいます…

みなさんならどう聞きますか?😭

コメント

はじめてのママリ

転院したのですが1個目の病院は向こうから「ビデオとか撮らない?スマホ持った?」って聞いてくれました。
2個目の病院は「プライバシー保護のため院内はエコー等含め撮影不可」と壁に掲示してありました。
エコー撮る前に「エコーの撮影は可能ですか?」と聞くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
(   ◜▿◝ )

エコーする時に、動画撮っても大丈夫ですか?って毎回聞いてます😊人物(医者や看護師)を映さなければ大丈夫って言われたので撮ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回勇気を出して聞いてみます🙇‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ

上2人と今回違う個人の産院ですがどちらも先生側から 撮らなくていいの? と声をかけて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい病院ですね😆

• 3月13日

QRコードでデータみれるようになってて滋賀なんですが母子手帳にQRコードあって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな所もあるんですね😆
    いいですね☺️

• 3月14日