※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がママっ子になり、パパっ子の方が楽だと感じることも。イヤイヤ期に備え、ママっ子でいてほしいという相談です。

息子(1歳9ヶ月)が念願のママっ子になってきました🥹✨

◆ 出掛ける時
旦那→ばいばーい✋😊
私→いやー😭ママママー😭

◆ おままごと
旦那→いや!ママ!
私→はい、どーじょ🤲🏻☺️(おもちゃのご飯くれる)

◆ 着替え
旦那→いやー😭ママママー😭
私→抱っこ!🥺(抱っこされながらお着替え)

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وひゃっほい
ママっ子は疲れる、パパっ子の方が楽できる、という意見もよく分かります。
確かにずっとママ、ママ、ママで自由な時間はありません。
これからイヤイヤ期がくることを考えたら恐ろしいです。

それでも嬉しいが勝ちます!😍✨
旦那ざまぁ!!
自分の都合の良い時しか相手にしないからだぞー!!

私と同じくママっ子にしたくて頑張った!という方いませんか?
2歳以降もママっ子でいてもらえるように是非参考にさせてください☺️
(特にイヤイヤ期がきたらこれまでのような余裕はなくなりそうな予感が🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何かをがんばらなくてもママっ子になるので安心してください🤣

りちゃこ

うちも乳児の頃から私は後追いされたことないのにパパにはめっちゃ後追いしてました🤣
大きくなってからも、私が買い物行くと言ってもお見送りしてくれるのにパパがちょっとお散歩行くだけでも泣いてしがみついて止めてましたね(笑)
つい去年くらいに旦那と息子に車で職場に送ってもらった時、仕事行く際「ママ、行かないで」って泣きそうになってたの見てキタコレーと思ってましたが、私がいなくなったらもう動画見てたそうですww
うちはまだママっ子には程遠いですが💦

• りちゃこ

りちゃこ

でも昔は何をするにしてもパパが良いって言ってましたが最近、ママが良い!って言ってくれることも増えママが良いって言われた時は忙しかろうと家事進まないだろうが関係なく要求に応えてます🤗

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ママっ子可愛いですよね😍

過去の質問に失礼します!
ママっ子、羨ましいです〜!!!!
うちの子は前まではパパも大好きだけどママ寄りだったのに、急にパパ寄りになってしまいました😭😭😭
ただのパパブームであってほしい、、、

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもパパブームはありましたか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    現在2歳7ヶ月になりましたがママっ子は継続中で、まだパパブームはきたことありません💦

でもたまに「パパ〜!」となる時があるのですが、それは夫が拒否られてもへこたれずに構い続けた結果、最後に「パパ!(でもいいよ😝)」となっています。

なのでもし将来「パパがいい!」と言われてしまっても、冗談っぽく「え〜ママにも抱っこさせてよ🥹お願い〜🥹🥹」と構い続ける&一方的にでも愛を伝え続けるのが大事なのかなと夫を見ていると感じます😆
    実際言われると絶対ショックだと思いますが...😭
    夫は息子に抱っこしていいよと言われると「ボーナスタイムだ!😳✨」と喜んでいるので、そのタフさは見習わないとなと思ってます(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

ご回答ありがとうございました🙏
    ずーっとママっ子なんですね。羨ましいです🥹

うちも前まではママ寄りだったので、、、今はパパ寄りになってるけど一方的に愛を伝え続けようと思います!!!!

• 1月10日