※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術後に痛みがあるか不安です。臨月で右下腹部が痛むことは普通でしょうか?受診時に先生に確認したいです。

子宮外妊娠のあとに妊娠された方、手術したであろう箇所が痛むことはありませんか?
1年半前に子宮外妊娠をして腹腔鏡手術で右の卵管を切除したのですが、その後妊娠をして現在臨月を迎えたのですがお腹が張るときや胎動を感じるときに右の下腹部が痛むときがあります。
今度の受診の際先生に確認してみたいとは思いますが、みなさんどうですか?痛むのが普通なのかどうなのか出産間際になって不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を産む前に開腹で左卵管切除してますが、1人目のも妊娠中の今も、私は特に痛みは感じたことはなかったです!
お腹大きくなってからは皮膚表面のケロイドの痒みが尋常じゃないのはありますが💦

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    痛まないもんなんですかね😥なんか不安になってきました…
    中期頃から痛むようになって手術したとこだし、痛むのかなーと軽く考えていました😱
    ケロイドの痒みも辛そうですね💦

• 3月13日