※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建に挨拶に行く際、消耗品や100円程度のものをもらうことが多かったマンション時代と比べ、戸建ではどんなものを持っていけばいいでしょうか?

新築戸建に住む方、どんなものを持って挨拶に行きましたか?

注文住宅で左右が先に完成し、我が家はその後に入居します。マンション時代は消耗品をもらうことが多く、額も数100円くらいまでのものが多かったと思います。
戸建の場合はどうなんでしょうか?

コメント

がんちゃん

サランラップくれた家族がいて嬉しかったです!
我が家はバームクーヘンあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サランラップは毎日使いますもんね🙌
    バームクーヘンも良いですね🤤
    熨斗は付けましたか?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

サランラップとジップロックの500円くらいのセットをノシ付きでお渡ししました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その組み合わせ人気のようですね!🙌
    スーパーで買われましたか?熨斗はダイソーとかでも大丈夫でしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でノシに名前も入れて発送してくれるところがあったので、そこで注文しました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら熨斗も無駄にならないですね😊調べてみます🙌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰yui

私はマンションですが食器洗剤、洗濯洗剤、ハンドソープの詰め合わせを両隣、下、上の階の人に持って行きました🤔

一戸建ての時に貰った時は同じく洗剤の詰め合わせや高級食パンを頂きました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級食パン良いですね!母娘共に朝はパンなのでほしいです😁
    戸建の場合でも予算は数100円で大丈夫そうぇすかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰yui

はじめてのママリ🔰yui

全然数100円とかのものでもいいと思います🙆‍♀️
    そもそも挨拶するって事に意味があるので品はお気持ちだけで全然大丈夫かと思います🤲
    数100円のタオルにノシつけるだけでも全然いいと思いますよ🙋‍♀️💕

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🙌ありがとうございます😊
    おそらく長い期間お隣さんだし最初は好印象でスタートしたいです🙌

• 3月13日
Huis

うちはラップとジップロックのセットを渡しました!洗剤はこだわりがあるかもしれないし、食べ物は好みやアレルギー等わからないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べ物はそうですよね💡
    クッキーやお蕎麦いただいたことあります。我が家はアレルギー誰も持ってないので盲点でした😃

• 3月13日

今治のフェイスタオル2枚にしました!
最悪雑巾にでも使えるかなと😂
一生住むかもなので値段はケチらずに渡しました!

はじめてのママリ🔰

うちも今月末新築戸建てに引っ越すのですが、鼻セレブ3箱セットを購入しました!

たぁこ

うちは名前とご挨拶文入りのお米3合を渡しました。
同時期に引っ越してきたご近所さん達から頂いたのは、鼻セレブ1箱、地域のごみ袋一式でしたよ😄

はじめてのママリ🔰

つい最近ご近所に挨拶行きました!
食器用洗剤とゴミ袋が指定なのでゴミ袋何枚かをまとめてあげました!