※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家事・料理

ワーママの皆さん。夜ご飯とか離乳食どうされですか?作り置きですか?💦私…

ワーママの皆さん。夜ご飯とか離乳食どうされですか?
作り置きですか?💦
私は休みの日曜日にお弁当おかず夜ご飯メインだけあとは何品かのおかず離乳食一週間分を朝早く起きて5時に起きて
11時に完成させるまで作り置きと冷凍しています。
皆さんはどうされですか?😂
食費を抑えたくて外食は週1回行き月の食費は
3人家族で夫娘11ヶ月の2人で3万円で抑えています。
ヨシケイや宅配考えましたが高くて
これに至りました。

大変ですが、節約になりだいぶ貯蓄が増えたので
これで良いかなと思ってますが思ったより大変なので
どうしたものかと考えています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ままり

そんなに作り置きしてるんですね?!
尊敬しかないです、、😭💦💓

週に3回オイシックスのミールキット頼ってる私です🤣
(ちなみに、オイシックスだけで1ヶ月に2万円です)

私はほんと料理が苦手で。。

そこだけは楽してます😭

バナジウム

ママの鏡ですね!すごい。。。
うちはオールベビーフード宣言しました笑 主食(ごはん)以外はベビーフードです。

揚げ物はスーパーの惣菜
副菜は多めに作って翌日持ち越し
冬はおでんor鍋ばかり でした
そりゃ食費かかりますよね。。