※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてろん
子育て・グッズ

ベビーベッドについて教えてください!2人目の子供が産まれるため購入を考えています。上の子との対策やサイズ、中古・新品などについて教えてください。

ベビーベッドについて教えてください!
1人目の時は床に布団を敷いていたのですが、2人目が産まれるので購入を考えています。
1人目の時よく添い乳してて、床に寝かせる方が楽なのは想像がつくので新生児〜生後3ヶ月くらいの間に寝かせるのと、目を話した隙に上の子に何かいたずらされたらこわいので避難場所として使うのみで、たぶんそんなに長いこと使わないと思います。
そこで質問なんですが、
⭐︎2人以上お子さんがいる方、上の子対策でやっぱり必要でしたか?
⭐︎サイズはミニか普通どちらがいいですか?
⭐︎中古、レンタル、新品どうしましたか?
⭐︎ベビーベッドとしての役目が終えたあと、ゲート的な感じで使用してますか?

コメント

ペッパー

上2人は2歳差ですがリビングに置いていて寝返りするくらいまではよく使っていました!3人目は上2人が3歳、5歳で割と理解して気を付けてくれたので新生児期しか使わなかったです。
大きさは普通サイズです!
うちは1人目のときに新品の木製のを買ったのですが3人目の予定がないならレンタルか、折り畳みタイプのものを買って使い終わったら売るのが良いかと思います。
うちは使わなくなったら解体してしまい込んでました!今回はもう必要なくなるので売るか処分する予定です。

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます😊
    寝返りするまではよく使われてたんですね!
    3人目の予定はないんですが、レンタルも結構高かったので新品の折りたたみタイプを購入しようかなと思います。大変参考になりました。ありがとうございます♪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳差で一応ベビーベッドは用意しました。(妹が貸してくれて、買ったりはしてないです。)で、結果は全く使ってません。荷物置き場になってます😂

上の子は最初かなり戸惑っていましたが、今では可愛がってくれるし危なさも少ないです。たまーに元気にはしゃぎすぎて走り回って踏みそうになることがありますが、今のところ大丈夫です。

そして添い乳めちゃくちゃ楽です😆うちの場合はめちゃくちゃ寝てくれるので、泣いたら吸わせて起き上がったりおむつを替えることもなく朝まで寝ます😴念のため授乳時におむつ触りますが濡れてないので朝までおむつ替え無しで、私も起き上がることなく一緒に寝落ちしてます🙆🏻‍♀️

ちなみにゲートはゲート、ベビーサークルはベビーサークルで上の子の時に買ったものがあるのでそれは今後も使います。ベビーベッドを変形させたりして違う目的で使うことはしないです。

もしハイローチェア、バウンサー、ベビーサークルのどれかがあれば危険は回避できるかと思います🙌

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます😊
    借りたものだから良かったものの全く使われなかったんですね!笑 うちの子人形とかにもお菓子あげようとするので赤ちゃんの口に何か突っ込んだりしそうで怖くて、安全対策はかなり気をつけなきゃなと思ってます💦バウンサーはあるんですが手が届いてしまうのでやっぱりベビーベッドとか高さのあるもののがいいかなぁと…
    添い乳楽ですよね!
    眠い時に起き上がるのキツいので私もたぶん結局添い乳になりそうです。寝てくれる子助かりますね🥹
    参考になりました!ありがとうございます🙏🙏

• 3月14日
たんぽぽ

うちは2歳差で3人いますが
真ん中の子、一番下の子ともに
ベビーベッドは使用しなかったです😊
2歳離れていたらもうだいたいわかるので特にいたずらなどもされなかったです☆
一番下の子は今3ヶ月ですが可愛がってくれてますよ😊
踏んだりとかは怖かったので自分がそばにいない時とかはバウンサーに置いてました(^-^)

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます!
    2歳差でイタズラなどされなかったんですね!うちは2歳半差になる予定なんですが微妙なところです笑 悪気なくお菓子とか口に突っ込みそうな予感はします🥹
    何かあった後ではダメなのでバウンサーも使いつつ、やっぱりベビーベッドも購入しようと思います!

• 3月14日
ちちぷぷ

うちも全員2歳差ですが使ってません!寝返りするまではソファが広めなのでソファの上にいることはありました!☺️

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます🙏
    広めのソファーがあると掃除やオムツ替えしたい時いいですね!うちも2歳差の予定ですが、念の為ベビーベッド購入しようと思います☺️すぐ使わなくなる気はしますが、その時は売りに出そうかな…

• 3月14日