※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が空気清浄機につかまり立ちし、倒れる心配がある。固定方法を教えてほしい。

今週、生後10ヶ月になる男の子を育てています。
息子はつかまり立ちをします。
我が家には写真のような加湿空気清浄機があるのですが、今までは空気清浄機に立つ事はなかったのに、今日いきなり空気清浄機につかまって立つようになりました。
そして空気清浄機がグラッと動きました。
結構大きい物なのでつかまり立ちして倒れたらと思うとヒヤッとしました。
みなさんのお宅ではどのようにして置いていますか?
固定したりされている方、何か良い案を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぷにまな

うちも空気清浄機ゆらしてますよ(^_^;)うちの空気清浄機は大きいので倒れることはないと思いますが、目の届く範囲で見てます。うち使い方違いますが、ベビーサークルのなかに触れてほしくないゴミ箱や鏡台など置いていて、前はそこに空気清浄機も置いてましたよ(^_^;)

• mama03

mama03

コメントありがとうございます。
    ベビーサークルの中に入れてしまうの、良いアイディアですね!

• 1月19日
ゆーママ

100均の網4つをタコ糸で結び繋げます。上に蓋でもう1つ付けます(高さが合えばですが、蓋があると直接さわれないので倒しません)。
あんまり熱くならないし、作ってよかったです。総額500円🎵

• mama03

mama03

写真まで付けていただいて、すごく良いアイディアだと思います!
    安くて出来るし!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 1月19日
とらきち☆

うちは倒れましたよ~(T∀T)

そして、水が流れてました…😅

• mama03

mama03

やっぱり倒されますよねm(_ _)m

• 1月19日
どてちん

うちもプラズマクラスターで立とうとします。下敷きになっても高さがちょうど良いようで大好きみたいです。部屋の隅に移動しましたが、時折いじられてます。

• mama03

mama03

やっぱり立ちますよね( ˙_˙ )
    うちも部屋の隅に置いているのですが、わざわざ移動して立ちます💦

• 1月19日
のり❀✿

うちもつかまり立ちをして揺らしてます。ランプが気になるのかと思い、消してみましたが、同じでした(^_^;)

うちはこれと言って対策はしていませんが、そばに行くたびに『ダメ!』と言ってますが、笑ってます(--;)

回答になってませんが…。

• mama03

mama03

私も「ダメ」と言っているのですが、息子も笑ってます( ˙_˙ )笑

• 1月19日
みにおん

うちは何回も倒し、何回も水浸しになりました(^_^;)

• mama03

mama03

やっぱり倒しますよね( ˙_˙ )

• 1月19日
*そら*

うちもちょうどいい高さなのか つかまり立ちして引っ張られて加湿器の水びしゃーーっとされました。。( ゚д゚ )今はつけてるとき近付いたら「熱いんだよ!」って教えてたり 近付きそうになったらひきはがしてます。笑

• mama03

mama03

やっぱり立ちますよね( ˙_˙ )
    うちもその都度教えているのですが全然です💦

• 1月19日
おの

うちもつかまり立ちします!
空気清浄機的にはあまり良くないのかもしれませんが壁際に置いて倒れないようにしちゃってます😣