※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの予約時期やおすすめのブランドについて教えてください。女の子向けで大きくて丈夫なものがいいです。

再来年小学生になります
ラインドセルっていつお店にみなさん予約しますか?

大きくて丈夫なランドセルがいいな思ってます
みなさんはどこのランドセルがオススメとかありますか?
いろいろ分かることなんでもいいので教えてくださいお願いします
ちなみに女の子です

コメント

COCOA

うちは今の所山本鞄が一番の有力候補です、
この前見学で聞いた所、ゴールウィーク前までなら、全て受付可能でそれ以降は人気の物から受付終了になると言われてるので、
4月いっぱいまでは他の所のも見て、もっと良いのがなければ山本で決定しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来年小学校なのでランドセル来年でも間に合うのかと思ってました💦

来年ではもしかしたらランドセル間に合わない可能性ありますよね?

• 3月13日
  • COCOA

COCOA

次年中さんなんですよね?うちは来年小学校ですが今年のゴールデンウィークまでなら、好みの物が選べるって話しなので、
    よっぽど希少だったり争奪戦の物でもない限り来年で大丈夫ですよ。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    慌てずランドセル選びます
    ありがとうございます😊
    参考になりました

• 3月13日
  • COCOA

COCOA

来年になって慌てない様にいくつかメーカ絞っとく程度で十分だと思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    今から調べたりお店で見てきたりと旦那と相談しながら今から来年に向けて選んでみます
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ママ

大容量で丈夫なら軽量モデルになるので、工房系よりフィットちゃんみたいな量産ランドセルが合ってるかなと思います😊

4月から年中さんですよね?
年中さんの10月頃から私がランドセルのメーカーを調べ、いくつか候補を絞りました!
たまたま年末に百貨店からランドセルのセールの案内が届き、私はセール品を背負わせてみるつもりが夫と意思疎通が上手く出来なくて候補のランドセルを見に行くことになりました😂
2店舗試着をしてカタログ登録、2月の早期試着会で購入しました!
年々ラン活は早まっていて、工房系の人気色は4月には売り切れも出ています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    なるほどです!

百貨店のセールもあえて買うのもいいですね

調べてみたのですが
    売り切ればっかりで早いなびっくりしました

フィットちゃんも気になってました
    参考になりました
    ありがとうございます

もっと調べたりお店に行って見てきます😊

• 3月13日