※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠初期に重たいものを持つのは避けたほうが良いですか?30キロの米を持つ予定で悩んでいます。

妊娠初期に重たいものを持つのは大丈夫でしょうか??

お腹が大きくなってくると、重たいものを持たないほうがいいとよく聞くし、なんども言われましたが妊娠初期はどうなんでしょうか😣?
いま7週で周りには伝えていません。
来週、心拍確認できれば伝えるつもりです。

明日、仕事で30キロの米を2.3袋持って車に積み下ろしする予定です。正直めっっちゃ重たくて、、しんどいです。

妊娠してるから、、と断っていいものか悩んで相談させていただきました😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いてたりするので普通に抱っことかせざる負えないとかはしてましたよ💦
良くは無いですけどね💦

妊娠してるのを話せるなら話したらいいと思いますよ!

• まこ

まこ

上の子がいるとせざるをえないですよね💦 まだまだ甘えたい2歳児がいるので結構抱っこしてます…💦
    主任だけにでも話してみます😣 ありがとうございます🙏

• 3月13日

スポーツ用品店で働いてました!
安定期まで重たいもの持たないでと言われていましたが、お客様を待たせるわけにはいかず20kgのダンベルとか運んでました笑
だからと言って大丈夫ではないんでしょうけど過剰になると妊婦様になりそうなので手伝ってくれると有難いですと伝えるといいかと思います🤔
心拍が確認できたら、上司にだけでも伝えたほうが安心ですよね🤔

• まこ

まこ

20キロのダンベル😳!すごいですね😳確かにお客様に頼まれたら断れないですもんね😣💦 何もなくて良かったです✨
    そうなんです、妊婦様になりたくないし忙しい中、気を遣わせてしまうのも申し訳なくて😣
    まだ伏せておこうと思いましたが、やっぱり心拍なので明日主任にだけ伝えて誰かと一緒に手伝ってもらおうと思います🥲
    ありがとうございました🙏✨

• 3月13日
  • まこ

まこ

あ、心配なので、です😂

• 3月13日
ママリ

息子が7キロですがこないだ病院で、抱っこするしかない時期だけど基本しないでほしいなあ、と言われました💦
19キロの娘がたまに赤ちゃん返りで抱っこ〜となりますが、、重すぎて重すぎてこれは出てしまいそう、、という予感が謎にするので私なら職場に伝えます😅
30キロ×2.3袋は危険なような気がします😿

• まこ

まこ

病院から言われてるのですね😣! 19キロだときっと結構重く感じますよね😲13キロの息子で既に腰が……ってなってます😓
    明日、主任にだけ伝え、次の検診で重いものについて聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🥲✨

• 3月13日