※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんに、1日に2回お風呂に入れるのは大丈夫でしょうか?外出後や花粉の時期で悩んでいます。

明日で生後2ヶ月なんですが、1日でお風呂に2回入れるのは厳しいでしょうか?

職場に顔を見せに行った際、たくさんの人に触ってもらったので帰宅後沐浴をしました。
その後保育園に上の子を車で迎えにでました。
気持ちとしては疲れるだろうし入れたくないんですが、外は花粉も飛んでるし入れたほうがいいんだろうな〜…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな夏産まれなので、暑いしお風呂気持ち良さそうだし1日朝夜沐浴してましたよ。

はじめてのママリ🔰

その頃って、湿疹出やすいのもあって、1日2回お風呂入れるのが良いと見ましたよ🙆‍♀️
うちの子も乳児湿疹出やすかったので2回入れることが多かったです👶

こた

うちも2ヶ月です🍀
赤ちゃんも結構汗かくので夜入っても朝起きて入ったり割と1日2回とか入れてますよ(*^^*)お風呂入ってからの方が寝付きもいいですし👍✨

ama

ありがとうございます!
回答拝見して、2回入れるのもいいというのを知って安心して入浴させました😆
夜ぐっすり寝てくれますように💫