※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が二人目の出産で、性別が異なるため子ども向けのお祝いが嬉しいと言っています。服以外でのプレゼントについてアイデアを求めています。

出産祝いについて悩んでます~!皆さん二人目の出産祝い、何もらったら嬉しいですか?

友達が二人目を出産しました。
一人目男の子、二人目女の子です。
一人目のときはスープストックを送ってます。

私は一人目を産んだときに周りからは赤ちゃんのためのものを結構もらって(全然嬉しいんですけど!)、頑張った母向けになんかもらえても嬉しかったな~と後から思ったので友達が出産したときは毎回お母さん向けのものを贈っていました。
ただこの友達は性別違うからこそのお祝いが嬉しい風なこと言ってたので、子ども向けで贈ろうと考えてます。

それで色々考えたんですが、育児の物って大体一式揃ってますよね🤔
それこそ性別違うからこそってなると服くらいしかないけど、個人的には服ってすぐサイズアウトするし好みの問題もあるしであんまり良いと思わなくて💦

その子は服もらっても嬉しいかもしれないんですけど、服以外にも何かありませんかね!?思い付きません😭

コメント

たまごちゃん

1人目女の子、2人目男の子で友達にお祝いは洋服をリクエストしました!
周りから男の子の洋服のお下がりをたくさんもらって全く買わなくても大丈夫ですが、お下がりじゃなく息子の為だけに買った洋服着せてあげたいなと思いリクエストしました!
仲のいい友達だったので、私の好みもわかっているし嬉しかったです☺️

あとはギフトカードとかも嬉しかったです!

はじめてのママリ

かわいいスタイとかどうですか?マールマールのスタイ何人かから貰いましたが可愛いくて気に入ってます😊
よだれ出ないタイプの子ですが、今でも保育園で使ってます✨(家でも水鼻すごい日につけてますw)
あとは後々履けそうなサイズの靴とか?靴貰うならニューバランスが嬉しいです😄

さださん

1人目男の子、2人目女の子をもうすぐ出産予定です!

お祝いをプレゼントするお宅が荷物を置くスペースがない!!とならないお宅でしたら、使うのは少し先になるかもしれませんが、女の子向けの可愛らしいストローマグや水筒はどうですかね?🤔🌸
兄弟で共有したりはしたくないお母さんが多いと思うので!

はじめてのママリ🔰

マールマールのお食事エプロン可愛くて好きです❣️
女の子っぽい可愛らしいおもちゃとかどうですか?😊

ママリ

マールマールのエプロン、ママリでよく見るので調べてみます🙂
そして確かに今すぐじゃなく後々使うものや好きなものが買えるギフトカードもいいですね!
皆さまありがとうございました♡