※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan
住まい

【注文住宅について】静岡県浜松市在住です。注文住宅を検討しています…

【注文住宅について】
静岡県浜松市在住です。
注文住宅を検討していますが、同じように注文住宅にした方
頭金の支払いと現在の年収目安、借入額、月々の負担
もし参考で伺えればと思います。

直接メーカーで相談すればいいのですが、現在2人目も妊娠中で旦那も仕事が繁忙期でなかなか休みも取れず行ける暇もありません。
また、ローンの兼ね合いでそもそも注文住宅が今の年収で可能かも不明で…

私たちの現在
旦那 27歳 年収450万
私 27歳 育休中(育休前はフルタイム年収400万)
娘1歳 第2子妊娠中

です。他県でも都心部でなければ是非とも参考にさせていただきたいのでご共有くださると有難いです。

コメント

a

こんばんは🙂
浜松市在住です!

築5年程になりますが、
借入当時は
旦那30歳400万後半
私29歳 専業主婦
娘 1歳

借入額4000万
頭金は無し
変動金利で月々約11万

今も1馬力で年収が720万まであがりましたが、子供が増えたので結構カツカツです🤣

  • yanyan

    yanyan

    なるほどですね!コメントありがとうございます◎土地も込みで購入されてますか?

    • 3月18日
  • a

    a


    はい!
    土地込みで購入してます☺️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

年収420万
(私は不妊治療中のため働いていません😭)
借入額4200万
頭金なし
ボーナス払いなしで月9.5万

公務員とかでなく普通の中小企業ですが、4410万まで通りましたよ🙆🏻‍♀️

  • yanyan

    yanyan

    コメントありがたいです🙇‍♂️土地も込みで購入されてますか?☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500万の土地代込みです😌

    • 3月18日