※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後うつで悩んでいます。産後の気分の変化や家事の負担について心配しています。旦那は協力的ですが、自分の状況にむなしさを感じています。出前を頼みたいが、旦那が料理をすると言うので言えません。

産後うつって突然くるんですかね?
今回3人目ですが、いままでは子供産んでもおしゃれしてネイル、美容室いって可愛いママでいたい!と頑張ってたし、外に出るのも人に会うのも大好きでした。
最近3人目を産んでから引きこもってて、誰にも空いたくなくなり、パジャマにぼさぼさ、すっぴんが心地よいです、、

今日気分も沈んで何もする気が起きない、部屋が荒れていて子供と遊んであげられていなくてやるべきことやれてない自分がもどかしくて涙が出ます。

旦那はかなり協力してくれて、今日は休みなので上の子の送り迎え、こどもたち病院連れてってくれて、買い物まで全部やってくれてますが、、夜ご飯は流石に作らないとな、、と思い億劫です。

出前にしようと言いたいですが、
そういうと、旦那は俺が作るよと絶対いう人なので
さらに負担をかけてしまうと思い言えません。。

廃人のような自分にむかつきますし、このままだったらどうしよう。と気持ちが暗くなります、、

コメント

mimo

うちは二人目ですが
0ヶ月だからだと思いますよ🙄
私も産後はそんな感じでした!!
今までのスキンケア、可愛い服たち、、
どうした??ってくらい
すっぴん、パジャマでした(笑)

7ヶ月くらいからようやく余裕でてきて
最近やーっと着替えたりスキンケアしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんこんな感じなんですかね?🥺安心しました、、
    このまま無欲になっていくのかな、旦那に愛想つかされないかなと不安になってました😭ありがとうございます、、🙇‍♀️

• 3月13日
はるママ

まさに今産後でパジャマにすっぴんで過ごしてます笑
寝不足で疲れてるからなのもありますが。

もうすぐで帯開けなので、上の子の保育園送迎もあるので化粧するのめんどいなぁと思ってる所です笑

今は旦那さんに甘えていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    わたしも産後2週間から上の子たちの送り迎えでドタバタしてます💦どっと疲れが出たのか突然シンドイです、、

化粧して外出ることのハードルめっちゃ上がりますよね😂笑

• 3月13日
  • はるママ

はるママ

お疲れ様です😖
    3人居たらゆっくりできずてんやわんやですよね💦
    こないだ久しぶりに化粧したら、下手くそになりました😂

• 3月13日