※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいて、卵黄でもアレルギー反応があり心配。卵を除去し、1歳過ぎに再検査予定。保育園入園に伴い食事の違いが心配。他の方の経験や対応について知りたいです。

卵アレルギーのお子さんがいる方教えてください。
卵黄でもアレルギー反応がありました。

生後6ヶ月
卵白、オボムコイド クラス3
卵黄 クラス1

卵黄なら大丈夫かも、と言われましたが卵黄耳かきひと匙でもブツブツ、赤みなどの皮膚症状がところどころ全身に出ました。

今後半年は卵を完全除去、1歳過ぎにまた検査するとのこと。 

卵黄ですら食べれず、治るのか心配です。

来月から保育園に入りますが、お友達とご飯やオヤツを一緒に同じものを食べれないのかと思うと可哀想になります。

また採血、負荷試験、アレルギーが出た場合に苦しい思いをさせることになるのかと思うと胸が痛いです。

卵黄でもアレルギー反応があったお子さんいますか?

親も卵は控えてますか?




コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の時に卵黄で嘔吐と湿疹出て、血液検査したらクラス3でしたが普通に食べさせてましたよ🤔
今は除去はしない方がいいと言いますよね💦
それから毎日のように卵食べさせてますが症状出てないですし今では半熟卵とか普通に食べてます😊

除去より少量ずつ食べて身体に慣らす方がいいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状が出たのは最初だけですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で送信してしまいました。
    少量ずつ食べさせていった方が〜と言われていますが、病院で卵黄の負荷試験をしたところアレルギー反応が強いため暫く除去になりました💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

次女がありました。3歳で判明したので少し違いますが…
今は5歳、血液検査をしたらクラスが下がっていて熱を通したら食べてもいいと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで卵食べても無症状だったのでしょうか?成長すれば食べれるようになるのですね👏

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと出ていたけどかかりつけが3歳までは変わるから調べるだけ無駄と言われまして💦
    食べれる子、食べれないままのお子さんもいるのでなんとも言えないです😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ありがとうございました。

    • 3月14日
ママリ

初めての卵耳かき1で全身蕁麻疹で
10ヶ月まで完全除去
10ヶ月で入院して負荷試験して
残りは家で試して
全卵1個食べれるようになりましたよ☺️
生、半熟はダメですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵食べれるようになったのですね👏10ヶ月の負荷試験の時は症状なく終わりましたか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    1gから始めて3gまで
    症状なく終わりました!
    大丈夫そうだから自宅で少しずつ
    増やして行ってと言われて
    残りは家でしました!
    薬も貰ってたのでもし出ても
    薬を飲ませたらよかったし
    息子の場合は皮膚にしかでないタイプだったので
    まだやりやすかったかもしれません!

    • 3月13日