※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫が産まれるとやっぱり人って変わるんですかね😂わたしの父は、昔一切育…

孫が産まれるとやっぱり人って変わるんですかね😂

わたしの父は、
昔一切育児に参加しなかったらしいです😅

確かに亭主関白で、怖いイメージでした。

でも遊びに連れて行ってくれたり、割とわたしはパパっ子だったと思います。

ですが、最近母に

おじじ(父)なんてあんたがある程度大きくなるまで本当に何もしなかったんだよ😂
今が嘘みたいだわ!

と言われました

なんでかというと、
娘が生まれてから
おむつ替えはもちろん、
お風呂に入れてくれたり、
離乳食を作ったり、
寝かしつけをしたり
ご飯をあげたり
おもちゃを作ってくれたり


できることは全部やってくれます


毎回その度に

〇〇(わたし)の時はやってあげられなかったから

と言っていました。

わたしが幼い頃、
父は自分で会社を経営していたため、
仕事が忙しいことを理由に全く育児をしてこなかったことを後悔しているみたいです。


そして、先週しんみりした様子で、
母に

「育児ってこんなに大変だったんだね」

と、謝ったらしいです

母は、
誤ってきたからびっくりしたわ!
と言っていましたが
嬉しそうでした。

確かに何もしてくれなかったけど、
それは夫婦で分担してたから仕方ないこと、
今は普段から色々してくれるようになってるし
育児のことはもうわかってくれないと思うから水に流そうと思ってたけど
気づいてくれただけで嬉しい

と言っていました。

孫の存在って大きいんだなと改めて実感しました

コメント

ぴぴ

年齢重ねて考え変わったり娘の助けになると思うとやるのかもですね😂
うちの父も遊ぶだけでお世話できない人です(笑)
今でもオムツとかはしませんが
私ちが小さい時にお風呂の時💩してたら拭いてからきてーって言ってたのに
いまは娘を入れる時はそのまま渡しても処理してくれます😂
母も昔は嫌がってたのに…(笑)って言ってました😅

deleted user

うちもですよ〜
父は私になにもしてこなったらしいですが娘にはデレデレです🤣

2児のママになる25歳

わかります(笑)
あんなデレデレな父親
見てると面白くて(笑)
余裕を持って見れるので可愛くて仕方ないんでしょうね😹

はじめてのママリ🔰

変わる方もいらっしゃると思います!
それはお母さん嬉しいですね🥹
やりがいを感じる瞬間だっただろうなぁって思います😂✨

うちは母子家庭で父親というものを知りませんが、父とは仲のいい関係です。
孫と会うと溺愛なので、私や私の母の中で冷たく人情のない人という認識を覆してきました…。笑

🫧

良いお父様だなとほっこりしました😊

うちは私にはすごく厳しかったのですが孫たちには甘々です。
孫っていいわ〜ただただ可愛いってずっと言っててデレデレです😂

nn62yy

素敵なお父様ですね☺️
お母様からしたら何もしてくれない役立たず!だったのかもしれないですが、はじめてのママリ🔰さんの記憶の中でパパっ子だったのであれば、きっと当時もお子さんのことは可愛く思っていたけども、実際には仕事で関わる時間が短かっただけということなんじゃないですかね。

それにしても、やってあげられなかった、と思うことや、後悔しているということ、育児って大変と気づけたこと、お母様に任せきりにしてしまったことを謝れること、全てにおいて、お父様の本当の素晴らしさが伝わりますね✨
本当に素敵なお父様ですね。

わたしの父は会社員でしたが仕事が忙しく、もちろん育児なんてしてもらったことありません。
それでもやっぱり孫は可愛いらしく、今は一生懸命相手してるのを見ると、自分の子供の時とは大違いだなと思うことはありますが、そこから一歩踏み出して、当時はごめんね、などの気持ちにはならないようです😅
人間の本質が出る部分だなぁと感じました😅

かいー

私の父もそうですよー😊
私の息子は凄く可愛がってくれます⭐️
でも抱っこしたり喋りかけたりするだけ他は何もしないですよ😊