※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
その他の疑問

ちょっとした内祝いに和菓子を買いたいのですが、熊本市でおすすめのお…

ちょっとした内祝いに和菓子を買いたいのですが、熊本市でおすすめのお店教えてください💓

お家に行くたびに香梅やもち吉、黒糖ドーナツ棒などのよく見かけるお店のものは置いてあるので、あまり知られていないお店だと嬉しいです😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり知られていないお店ではなく有名どころで申し訳ないのですが、和菓子でちょっとしたお礼や贈り物となると、鶴屋地下の「とらや」の羊羮をいつも選びます😃そのへんの羊羮とはおいしさが全然違うので☺️

ちぺ

りんごパイとかお好きなら、清水の二つ茶屋オススメです!
買うなら、午前中がいいです。

• ちぺ

ちぺ

そういえば、めちゃめちゃ甘党な人には甘さ控えめなので、物足りないかもです。

• 3月13日
はじめてのママリ

市内ではないのですが…通販もあるので💦
あとたまに鶴屋でも販売してるのですが、八代の黒川製菓さんのどら焼きがそれはもうはちゃめちゃに美味しくて、どら焼きが特に好きというわけでもないのにたまに八代買いに行きます!
他のお菓子も美味しいです♪

魚屋町の和菓子屋松陽軒さんのzokkonスコーンも美味しいですが和菓子じゃないですもんね💦

ちゃんまま

3/15から月末までアミュプラザにモッチダリンダという創作おはぎの専門店のPOPUP SHOPが出るので買いに行く予定です
サクラマチの地下にできたどらがしあんあんのどら焼きも気になってます❣️

あーる

行ったことないとこで申し訳ないですが、きなこーやとかどうですか?😊
HP確認したらギフトあるようですよ!
行ってみたいところです❣️

ままり

知られている可能性が高いですが💦
私が過去に渡した手土産で風雅巻きが喜ばれる事が多かったです😄
お店できちんと熨斗つけて包装もしてくれます🎁

ととととと

きくもとやおすすめです。
前にドリップ饅頭(7個入り)買ったら、木の箱に入ってて風呂敷に包んでもらえました☺️
アミュプラザ1階にあります。