※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

築45年のマンションでの暮らしに不安があり、リノベーション済みの新しい物件を見つけたいと思っています。家族が増えて狭さを感じ、引っ越したいけど条件が合わず悩んでいます。

築45年の鉄筋コンクリートのマンションて
そんなダメなんでしょうか...

賃貸で探してて、
今住んでる場所から1キロも離れてなく、
2SLDK66平米旦那が使う通勤駅も近くなる、
築古で足音とかはどうなのかな?
と思うけど、リノベーションされてて、
食洗機もあるし綺麗です。
なにより、今住んでる家賃と同じ金額で
借りれるので部屋が増えても家賃が上がることがないんです!

今住んでるのは1LDK43平米です。
4人家族で1歳と3歳、
正直狭すぎて荷物も多くなり始めて
毎日イライラしてます...

旦那は朝早くて夜遅いから家に滞在する時間が少なく
特に不便は感じてないかもだけど
日中家にいる私はイライラします。
狭いから断捨離してもすぐ捨てると言われるし
片しもしないのにすぐに何か買ってくるし、、、

戸建は不動産投資を旦那がやってて、
その関係で買うつもりはないと断言されました。

専業主婦で住まわせてもらっててありがたいと思うから、
同じ家賃で綺麗で部屋が増えてというところで
探したのに、あーだこーだ理由をつけてくる...

もう、引っ越せないままなのかなー、

都内23区内にしてはとても良い条件なのに,

コメント

はじめてのママリ🔰

築浅でも鉄筋コンクリートマンションは足音が響きます。
なのでそこは変わらないです😊
人様の旦那さんなのにイラッとしちゃいました!ごめんなさい。
不動産投資してて住宅ローン組めないから自分たちのマイホームは買わない、狭い1LDKに4人で住むって…理解できない😱😭
築35年の分譲賃貸マンションに住んでましたが、さすが分譲って感じでしっかりした造りで快適でしたよ!
1階だったから専用庭あるのは良かったけど結露はすごかったですけど😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ファミリー層が多そうなマンションなのですがわんぱくな子たちなのでそこだけ心配で💦

本当に良くわかんないですよね...専業主婦だからあんまり言えないんですが...

• 3月13日
ゆうママ

分譲で買うなら私はやめときます。
理由は内装や備品は新しくなっても配管は変えられないから古い配管だと錆や災害があれば破損の恐れが古い分リクスがあるからです。

賃貸なら見るだけ見るの良いのにーって思いますね😅

ご主人は不動産のお仕事されててその辺の事情詳しいから反対されてるんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど〜、配管を考えるとやはり築浅の方がいいんですね!最近リノベーションとか流行ってるから問題ないのかな?と思ってました!

不動産の仕事というよりも、自分が不動産投資してて
    少し知識があるのかな?ってのと住所変わるの、引越し単純にめんどくさい、引越し代イヤだ、自分は今の1LDKで問題ないからって感じみたいです😇

• 3月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

子ども2人居ると荷物増えますよね📦
    我が家もその理由で引越して部屋数増やしました。
    不動産投資で戸建てということですが、誰かにかしてるんですか?
    何年後かに自分たちが住む考えがあるから今のままとか?
    もしその予定ないなら引越し検討してもらうために固定費の比較などどうでしょうか?
    今オール電化やプロパンガスなら次の物件都市ガスならだいぶ下がりますし😊

• 3月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

増えます〜💦部屋がパンクしてます🤣
    マンションの部屋の不動産投資?をしてるみたいで一応入居者は居るみたいです!あんまり詳しくよくわかんなくて💦

• 3月13日
ぴ

築45年くらいのマンションに住んでるお友達いますが、リノベされてるし、綺麗だし、全然ありだと思いました!☺️

賃貸であれば、何かあれば引越しできるし、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    配管とかがというお話もいただいたり、調べたら耐震的なやつでどうなのかな〜と思ったんですが、今他に住んでる人も居るしなぁともおもって🥹

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

リフォームされて無ければなしかなって思いましたが、綺麗にリノベ?されてるなら良さそうですね😊
うちは築35年くらいのマンションに住んでますが、ほとんどリフォームされておらず(恐らく壁や床はそれなりに変えてると思います)不憫な点は多々ありますが安い家賃なので相応かなと思ってます。
ちなみに広さも65米くらいですが、正直狭いです😂
でも、43に比べたら結構広くなりますもんね。
うちは音もかなり響きますよ!
下から何回クレームもらったことやら。。
となりの笑い声丸聞こえです!笑
でもやっぱり軽量鉄骨のアパート(独身時代築6年で住んだ)よりは全然マシだなと思いました!
騒音問題はトラブルになりやすいと思うので事前に確認できればするのがベストだと思います!
しかし、なんとか旦那様説得したいですよね😣

はじめてのママリ🔰

耐震基準が1981年に変わっているので築45年はちょっと考えちゃうかもしれないです💦