※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が風邪をひいてるので家に遊びに来るのは遠慮していただきたいです…

息子が風邪をひいてるので家に遊びに来るのは遠慮していただきたいですと伝えたのですがそれでも義母は遊びに来ます。
下痢も続いていて明らかに体調が悪そうなので日曜日ということもあり家で様子を見ていると今から行きますという連絡。昼寝の時間とも被っていたので今日は難しいですと伝えたはずがやってきました。

風邪をひいていてうつってもいけないので今日は、、と伝えたのですがそれでも入ってきます。極め付けはどうせ花粉症よ!気にしすぎは良くないとまで謎のアドバイス。花粉症で下痢になる話聞いたことないぞ?と思いながらもめんどくさいので話をスルー。

今日、病院にいくとアデノウイルスとの診断。義母に伝えるとなんで早く病院に連れて行かなかったの!可哀想に。と言われました。

日曜日だぞ。救急に行くほどでもないから次に日まで落ち着いて過ごそうと思ったらあんたがきたんだよって言ってやりたかったです。流石に腹が立ち旦那に、正直今回のおかあさんの行動は目に余る。これからこんなことがあっても付き合いきれないと話しましたが旦那は悪気があったわけじゃ、、、とマジで役立たず。悪気あってやってたらクソ性格悪いよだと言ってしまい険悪ムード。

子どもを守れるのは母親しか居ないんだなと改めて思いました。

コメント

はじめてのままり

うわー!腹立ちますね!
図々しいにも程がある。さすがに体調不良って言ってんだから来るなよって、空気読めない残念な義母ですね😅
お疲れ様でした!
旦那も全然使えませんね。←すいません
更に腹立ちますよね!

はじめてのママリ🔰

かなり迷惑な義母ですね😰
めーーっちゃうざいし私ならもう余程のことがない限り関わらないです!
まず旦那さんが頼りなさすぎます😥

がーこ

義母、旦那さん、ともに最悪です😑
失礼発言すみません😰とても腹が立ちまして💢
孫が体調悪いって言ってるのに自分の行きたい欲求を優先しといてなにふざけたこと言ってるんだ😡って話ですよね。
うつしたらいけないなんて建前で、迷惑だから来るなって言っとるのが良い歳して分からんのか💢と思います。
旦那さんも、悪気があるとかないとか関係ないし、悪気がないからたちが悪いんじゃ💢自分の非常識な母親なんとかして!
お子さんの体調が早く良くなりますように🍀

ずぼらまま

義母とは距離を置けばいいけど、旦那さんよ!!悪気があるかないかなんてどうでもいい!断ってるのに図々しくやってくる配慮の無さを怒ってるのがなんで分からないんだろう💦