※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
妊娠・出産

初産の34週で足のケガがあり、治療中。予定日まで42日で歩けるようになったが、帝王切開は必要か?怪我で帝王切開の可能性は?歩けるなら自然分娩可能か?

⚠️かなり見た目がリアルなのでご注意ください⚠️

今日34週に入った初産です。
足の親指のケガが肉芽腫のように腫れてしまい
今はセフジニル100mgという抗生剤と
毎日病院での消毒通いで治療しています。
今はこの写真よりかは腫れは引いてます。
液体窒素や麻酔などは出来ないのでこの方法しか無く😢

あと42日で予定日です。
最近ようやく歩けるようになりました。
よほどの理由がない限り帝王切開はありませんか?
怪我してるから帝王切開なんてことはあるのでしょうか。
歩けるなら、自然分娩でもいけますか?

自然分娩希望です。

コメント

☺︎

歩けなくても分娩台に乗れれば自然分娩できます😊院内は車椅子で移動もできますし、怪我してるから帝王切開はないです😊

  • 生姜子

    生姜子

    そうですか!!
    良かったです…本当に良かったです。

    • 3月13日
ママリ

怪我が原因で帝王切開は無いと思いますよ!
なかなか生まれて来なくて赤ちゃん苦しくなってきちゃってる〜とかの緊急帝王切開はありますが、それは誰にでもリスクはある事なので☺️
ただ、産まれたあと泣き止まない赤ちゃんをあやしたりするに立ちっぱなしだったり、授乳の時などは授乳室へ移動する産院もあるので(私が産んだところは授乳時必ず授乳室でした)早く足良くなるといいですね😭

  • 生姜子

    生姜子

    良かったです!!安心しました。
    今も痛すぎるので…1日でも早く完治することを祈ります🙏

    • 3月13日