※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで仕事がつらい26歳の初マタです。仕事中に具合が悪く、休むと迷惑かかる。先輩ママの経験を聞きたい。

扶養パートの初マタ26歳です🤰

5週目に入ったくらいから急につわりがではじめ、
元々、低血糖症になりやすい体質ではあったのですが
先日同じような吐き気、寒気、震え、冷や汗などの症状が
仕事中に出てしまい、座っているのすら辛くて
トイレの床に寝込むほどでした。

医療関係の受付をして座っていることがほとんどですが
治療補佐に入ったりすることも多く、
院内の独特な匂いはもちろん
患者さんの体臭なども結構キツくしんどいです。

扶養パートは調べたとこ傷病手当の対象外みたいですし、
少しの収入でも大切なので仕事に行きたいのですが
寝起きから気持ち悪かったり、家でも料理もできず
トイレと寝室往復のほぼ寝たきり状態。
そこから2日ほど休みを頂いたのですがもちろん
良くなるわけでもなく、たった4時間勤務ですが
されど4時間、、ほぼ毎日シフトが入っているので
先生にも迷惑がかかってどうしよう状態です。

先輩ママのみなさんはどうやって
つわりと仕事を乗り越えたのでしょうか😢😢

コメント

RINA

悪阻辛いですよね𓄹𓄺

私もつわりの時は何回もトイレ行ってました𓄹𓄺
飲食店だったので忙しい時は辛かったですがよく事務所で休んだりしてました𓄹𓄺あとは2週間くらいはとりあえずお休みもらって休んだりとかですかね、、
4時間でも辛いのは辛いですしお休み出来るなら休んだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてのことに私もついにか〜という感情です😩😩
    やっぱり休みながらでないとしんどいですよね、、
    行ったら行ったでやることは沢山あるし
    でも今の体調でできる気もしなくて
    行く前から体調も気分も憂鬱です💦笑

    休んでいいよとは言ってくれてるので
    体調と相談して様子見ながら頑張ろうと思います🤣🤣

    • 3月13日