※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が外出先で落ち着きがなく、走り回り大変です。2人目を妊娠中で疲れています。息子がいつ落ち着くか心配です。

2歳2ヶ月の息子が外出先で全く落ち着きがなくどうしたものかと頭を悩ましています😵‍💫
日頃自宅ではそこまで酷くないのですが、
外に出かけるととにかく走りまわり常に大興奮状態…
力も強く暴れている時はチャイルドシートに乗せるのも一苦労です💦
現在2人目を妊娠中な事もあり走り回る息子を追っかけたり、活きのいいマグロ状態の息子を担いで運べないので外出は旦那のいる休日のみなのですがどっと疲れます😮‍💨
出先で他の子をみると息子のように大暴れしてる子はなかなか居ないので何でうちの子は…と思っていまう時もあります。
もっといろんな所へ連れてっていろんなものを見せてあげたいのですが今のままだと出掛けることが苦痛です…

息子のような子でもいつぐらいから落ち着くのでしようか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
大声出すし走るし手は繋がないしカートには乗らないし……
ほんとに疲れましたし、どこにも行きたくなかったです🥹‪
ですが、買い物したいときはカートに乗ってね?乗らないなら帰るね?と言って、乗らないときは泣こうが喚こうが強制的に帰ってました。
そのうち学習したのか、買い物にいくと自分からカートに乗ってくれます。
同じように、手を繋ぐとか走らないことを約束してからお出かけしてました😊守れないときはどんなに泣こうが担いで帰ってましたよ
妊娠されてたらなかなか大変かもですが、教えないといつまでも大変な気がします……

ゴルゴンゾーラ

うちも本当どうしようもないくらい落ち着きなかったです💦
2歳半からプレ行き始めて、だんだん変わりました!
今でもテンション上がるとあっちこっちしますが😅
まぁ落ち着いてきた方なのかなと思ってます。
出先で暴れたり大声出したりしたら抱えてその場を去ってます…

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳くらいが1番ひどかったです。
勝手に走り出していなくなるし、スーパーに行ったら絶対に永遠と店内走り続けてました💦
気に入らないことがあるとギャーギャー泣き喚いて、床に寝そべり、本当に周りからの目線とかももう泣きたかったです😭😭😭
保育園では帰りたくないと玄関で30分以上大暴れして、先生や他のお母さんになだめてもらってようやく外へ出る、って言うのが日課でした。
正直発達障害なんじゃないかと思いました。
3歳児検診の時に発達の相談もしました。

でも検診ではちゃんと先生の前に座っていることができたので、この子はそんなんじゃないよ、と言っていただけました。
3歳くらいでやっと少しずつ落ち着いてきたかな?って思います。
今3歳11ヶ月ですが、言うこともわかるようになってきて意思疎通もはっきり取れるし、すごくたくましく成長してくれましたよ!!

2歳の男の子は1番大変だと思います😭意思疎通もまだ全然ですよね💦
3歳になれば少しマシになります。。!

うちは3人男子なのでこれからまた大暴れ男たちがいますが、お互い頑張りましょ💦