※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がくしゃみ、鼻詰まり、咳をしています。明日の予防接種をキャンセルしました。症状の改善方法を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子のママです。
4,5日前からくしゃみ、鼻詰まり、咳をしています。熱はないしおっぱいの飲みも普通だし特にぐずってもいません。
明日予防接種なので先ほど病院に連絡して話してたら「よくなってからの方が…」との事でしたのでキャンセルにしました。💦💦
このような症状早く良くなる方法なにかないですかね?💦
小さくて上手に咳をするのも精一杯な赤ちゃんを見てるととてもツラくて…。

コメント

ジャム

私も年末からなのでかれこれ1ヶ月近く子どもがそんな感じです…(>_<)

アレルギーかな?と言われていますがまだ小さいのでちゃんと検査もしてなくて、
今のところは乾燥に気をつけてあげながら、
オノンドライシロップという、
鼻水をとめたり鼻づまりを改善するお薬をもらって飲ませてます。
でも、やっぱり弱いお薬なのかあんまりよくなってる感じもなく…

耳鼻科でも診てもらいましたが、
はっきりとは診断されず、
とりあえず詰まってるのを吸引してくれてそのときはスッキリしましたが、
またすぐ詰まったり鼻水出たりしてます(T_T)

うちの子の場合、
熱もないしぐずらないからと、
予防接種させました。
先生も普通どおりなら問題ないとのことで。

布団に毎日レイコップかけたり、
掃除機もこまめにしてるし、
なんなんでしょうかねぇ(>_<)
回答になってなくてすみません。

まさこ

予防接種の時に風邪をひいていたら、とりあえず病院に行って見てもらうようにしています。

熱がなければ予防接種してもいいと言われるので、予防接種して尚且つ風邪薬をもらうこともあるので。

予防接種するかしないかは先生が診て決めてくださるので。

Hanna19

こんにちは*
うちの子は私の風邪がうつり、熱はないけど咳と痰で辛そうでした。
わたしも8日で治り、娘も様子見てたら8日で治りました。母乳飲んで元気なら問題ないと思います!
前に鼻詰まりの時はあまりにも苦しそうで夜呼吸止まったらどうしようと心配で4日間シロップ飲んだらすごく改善されてすぐ治りました。ただ、シロップはこの時期は効いたらラッキーくらいですからねと医者には言われて笑 母乳も飲まない元気もないだと病院行ってくださいね(*^^*)