※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

つわりがマシになるのはいつ頃でしょうか?現在9週2日で、少し楽になってきたようです。これからもっと楽になるか期待しています。

つわりがマシになってきたのっていつ頃ですか?
今9w2dなんですが、いつもの辛さが10だとすると今朝は8くらいです😎
もしかしてこれから徐々にでも楽になってくるのかなー?と期待しているのですが、どうなんでしょう😓
一進一退でもいいので、少しずつマシになってくれるといいのですが(°°;)

コメント

★

人それぞれだと思いますが
悪阻に、波がありますよ〜💡
楽な日と辛い日(T_T)(T_T)

私は、中期になるギリギリまで
悪阻があった気がします(T_T)

• みーな

みーな

長かったんですね(;_;)
    波がありつつも、少しずつマシな日が増えると気が楽なんですが😂今までマシな日が無かったので、久しぶりにご飯作る気になれてます😎

• 1月17日
たろたま

一進一退だと良いですが、私の場合は3歩進んで2歩下がる😵でした。
まだあさーい吐き気がずっとありますが、12週からましになりました。👍

• みーな

みーな

12週ですか(;_;)やはりそれくらいはかかりますよね💦
    週に1回でもいいので、マシな日が出てくれるとすごく気が楽です😓

• 1月17日
ルニー

私はやっと先週ぐらいに終わったかな?という感じです。
それまでらいい日と悪い日とあったり、
朝はよくても夕方からダメとかでした(´-ω-`)

早いうちに楽になってくれるといいですよね♩(^ ^)

• みーな

みーな

やっぱり安定期まで続くんですね😂スパッとよくならなくていいから、たまには今日みたいなマシな日があると気が楽です(;_;)
    早く終わってほしいです😱

• 1月17日
がっふぁ

私は産むが産むまで悪阻がありました。
大雪が降っているなか、かろうじて氷をかじることしかできませんでした。水すらも飲めなかったので……
ある意味少し楽になったのは、7ヶ月~臨月からでした。固形物が食べられたので。
妊娠悪阻の診断もつき、その時は別件で入院をしていて、もし症状が改善されても、妊娠悪阻のため退院させられないと言われました。
あまりにつらい時は、病院に相談するべきです❗
体重減少が著しいと、脱水や栄養失調になって、母体がもちません😵
私の時、赤ちゃんは最優先で栄養が送られるので大丈夫ですが母体が危ない状態だと言われました。

みーなさんも、とても悪阻がつらいと思います。
私も、赤ちゃんが元気な証拠だと思えるからこそ、耐えられました❗
あまり自分を追い込まないように、必要があれば、薬(病院処方)を飲んでも良いのです‼元気が第一!

頑張ってください❗
我が子は、愛しいですよ✨
楽しみですね⤴⤴

• がっふぁ

がっふぁ

私は、点滴や座薬を受けていました。
    薬は、基本的に飲めないですよね💦

• 1月17日
  • みーな

みーな

それは大変でしたね😱
    産むまでとは(;_;)
    私はそこまで酷くないし、食べつわりもあるので食べられているので泣き言言ってる場合じゃない気がしてきました😂
    まだ胎動もないし、お腹に赤ちゃんいる実感がないので、早く大きくなってほしいです❤️

• 1月17日
  • がっふぁ

がっふぁ

私は、途中で、担当医に産むが産むまで悪阻はあるタイプだねと言われた時は、大変だーーーと思いましたが、ある意味腹を括れたので良かったかなと(笑)
    固形物が食べられたと思っても、匂いがキツくて食べられない物がありますしね😅

でも、みーなさんのように、逆に食べられる状況になると、産道に脂肪がつくといけないので、体重管理が大変だと聞いており、キツイと思います💦
    食べられるのに食べてはいけないのも戦いですよね😢
    個人差はあれど、悪阻はキツイものです❗
    人間だもの❗泣き声言いたくなることもあります❗たまには良いですよ❗
    頑張るしかない状況で、必死になって耐えているのは、みーなさん始め、お母さんたちです❗大丈夫❗

胎動が楽しみですね❤
    お腹が大きくなるのも、全部全部楽しみですね❤
    あっという間の妊婦ライフですよ🎵
    今は大変だと思いますが、悪阻が終わる方もいらっしゃいますし、産むが産むまで悪阻があっても、産めば終わるので大丈夫です😆

• 1月17日
かんちゃんmama

私は4w~13wまで悪阻ありました( >_< )

スター☆

18週にはピタッとなくなりました!
安定期入ってもしばらくは吐いてましたね💧