※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がうまくできず、同僚に代わりに仕事をしてもらっている状況で悩んでいます。自己管理能力の問題を感じ、同僚との関係が気になります。どう思われているでしょうか?

長文にて失礼します。
職場復帰後に仕事をこなせない気まずさについて相談です。

もともとテキパキ仕事ができるタイプではなく、
育休前も他の人と比べて仕事の割り振りが少ないのに、
残業をしてしまっていました。
精神科に行けば発達障害の診断が降りるかもしれないと思っています。

復帰後は時短をとっていて、仕事内容もかなり配慮してもらっています。しかしながら、子どもの感染症などでまとまった休みを立て続けに取ることになって、数少ない担当業務ですら、途中から同僚に代わりにやってもらっている状況です。

割り振られている仕事をまともに仕上げることができなくて、
やるせ無い気持ちでいっぱいです。
でも、それは時短だからとか、子どもがいるからとか関係なしに、根本的な私のマネジメント能力の問題であると痛感してしまいます。

ただの自分に対しての愚痴になってしまいましたが、
毎日同僚に顔を合わせるのが辛いです…。
どう思われてるんだろうと思ってしまいます。

このような人がいたら皆さんはどう思いますか?

コメント

さちこ

色んな人がいるので、わたしは何とも思わないです😊
ママが休みがちになるのは仕方ないことですし。
仕事が得意な人ばかりじゃないので、あまり気にしすぎ無い方がいいかと!
仕事の出来不出来より、いつも明るく穏やかにお仕事してる人が素敵だな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    読んでいてとても励まされました!
    休み明けにお菓子を持って、お礼を伝えようと思います✨
    誠実な姿勢で取り組むよう頑張ります!!

• 3月15日
サト

お子さんの感染症などでお休みが続いたりするのは仕方のないことなので私もそれ自体に関してはなんとも思いません😊ただ仕方がないことだからと言って仕方ないでしょ!当たり前!みたいな態度でいる方は正直苦手です。(あくまでそういう方が苦手ってだけで、はじめてのママリ🔰さんがそう言う態度とか責めているわけではありません!!)
さちこさんもおっしゃっていますが、私も仕事の出来不出来よりも、普段の性格が穏やかで、愛嬌のある感じだったり、素直で真っ直ぐだったり、そういうところが大切かなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに同じ状況であっても、態度や姿勢によって印象が変わりますよね…!
    感謝の気持ちを忘れずに仕事を続けたいと思います😤

• 3月15日